【クレープリー チロル】祖師ヶ谷大蔵のフォトフォトジェニックなクレープ

チロルの外観

レビュー

この日のランチは既に、とんかつ椿成城風月堂と連チャンでではありましたが、ここまで来たので、どうしても寄っておきたいコチラのお店にも足を伸ばしました。

1月の限定メニュー

狙っていたのは、2021干支クレープ。1800円と少々値は張りますが、このビジュアルと縁起物を考えたら良しとする価値あるかと。

想定外でしたが、店内で頂けるようなので、お店の脇のイートンスペースへ。この日は冷たい風が強く吹く日だったので助かりました。

干支のクレープとオブジェ

到着したクレープは正にフォトジェニック!!
五十代のオジサンが頂くには少々腰が引けるビジュアル。ホント、イートンでヨカッタです。
クレープのトップには可愛らしい今年の干支の牛の顔。その周りがたくさんの苺で飾られています。

干支のクレープとオブジェのクローズアップ

そのいちごの種類を、お店の方から教えて頂きました。赤い苺が3種類で、いばらキッス、紅ほっぺ、とちおとめ。白い苺が2種類で、淡雪、白雪小町。とちおとめ以外はどれも初めて頂く苺です。

干支のクレープのクローズアップ斜めから

多少気が引けますが、干支の牛から頂きます。牛はマシュマロですね。顔はチョコレートで描かれてるようでチョコの味がします。

干支のクレープのクローズアップ正面から

続いて苺です。二段重ねの苺の上段は白い苺でしたが、どれが淡雪でどれが白雪小町か分からずでしたが、どの苺も甘く美味しいです。
そして下段の赤い苺。こちらもどれがどれだか分らず頂きましたが、どれも甘くて美味しいです。(笑)

干支のクレープとオブジェ正面から

クレープの中は生クリームタップリですが、中段にはベリーソースが、そして最後の方にはチョコレートソースと、味変を楽しめて最後まで美味しかったです。
この日3軒目なので、サスガに最後の方はお腹一杯でしたが。(笑)

ようやく訪れることが出来た宿題店で、縁起物のクレープを頂けて大満足でした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17(GoogleMAPへ)

03-6411-1594

クレープリー チロルのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事