【とんかつ椿】成城学園で平日しか頂けないマルカツ定食がリーズナブルで美味

とんかつ椿の外観正面

レビュー

平日にカイシャをズル休みして、ではなくマイナンバーカードの発行と運転免許の更新でお休みしたこの日。
ホントは、どちらも10時前には手続き終わって午後からオシゴト出来ましたが、ソコはナイショの方向ということで。
折角のズル休み感漂うこんな日は、美味しいモノでも頂こうと、滅多に来ない成城学園方面へ。

ランチは久々にとんかつを食べようと、成城でとんかつと言えばの、コチラのお店に伺いました。

お茶

お店には5分前に到着。既に待ち行列一人です。
その後はパラパラとお客さんが集まり、開店前には6~7人が行列してました。

開店の11:30ジャストに扉が開いて、カウンター席に着席です。

平日のランチメニュー

一通りメニューを眺めてから、来る前から決めていた平日ランチ限定のマルカツ(1000円)を注文です。
このマルカツ、ロースとヒレをひき肉にして揚げたカツとのことで、柔らかくジューシーらしく、一度頂いてみたいと思っていました。

マルカツ定食

注文して10分もかからずにマルカツが到着です。
ヒレカツより一回り小ぶりなカツが3つとキャベツの千切りのメインのお皿の他に、キャベツの漬物の小鉢と赤だし、ご飯。

マルカツを頂く

アンデスの赤塩があったので、この赤塩で頂いてみました。

マルカツのカット断面

食感はメンチのようでもあるけど、お肉の純粋なジューシーさと旨味があって、美味しいです。途中、ソースでも頂きましたが、ジューシーさはありますがアッサリした脂なので、赤塩が合います。
このジューシーさはタマラナイですね。珍しく大きめのお茶碗のご飯が足りないと思う程でした。

味噌汁

赤だしは少し濃い目ですが、ジューシーなマルカツにはコレぐらいが丁度イイ感じです。

食後のお茶

途中で、熱々の濃い目のお茶の提供があって、最後にその渋めのお茶を頂くと、とてもスッキリした気分で最後までサスガだなぁ、と唸る気遣い。

マルカツの中身

イヤー、コレで1000円とは、ナンたる高CP。
ナカナカ立ち寄らないエリアだけど、この界隈に来た時は是非とも再訪したいです。

ごちそうさまでした。

デザートの案内

Shop Information

とんかつ椿

東京都世田谷区成城5-15-3(GoogleMAPへ)

03-3483-0450

とんかつ椿のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事