【チルルコーヒー】中華街の中のカフェで美味しい特製プリンとホワイトフラット

チルルコーヒーの外観

レビュー

先週で桃活も終わってモンブランにはまだ半月早そうな9月最初の土曜日。

 

関帝廟門

この日は久々の元町中華街。
久々なのに雨降り。

狭間のこんな時期はヤッパリプリンかなぁ、と思って伺ったのはコチラのチルルコーヒー。

人気なプリンが、日によっては早くに無くなっちゃうと聞いて、早い時間に伺いました。

 

中華街の様子

週末の中華街も朝早すぎて人もまばら。

山下町公園

お店は山下町公園のすぐ近くにありました。

店内の様子

まだ9:30過ぎなので、サスガに店内空いてますね。

メニュー

オーダーは特製プリン(450円)にフラットホワイト(600円)。
後で気が付いて、慌ててホイップのトッピング(150円)も追加してもらいました。

テーブル席

テラス席もありましたが、雨模様なので店内のテーブル席へ。

テラス席の様子

中華街の中にもこんなステキなお店があるとは。
コッテリ中華の後に気軽に美味しいコーヒーを、ナンてパターンも出来てイイですね。

 

特製プリンとフラットホワイト

到着したプリンはナカナカボリューミー。
しかもそのルックスがかなりステキなプリン。

フラットホワイトもハートのアートがステキです。

 

特製プリンを頂く

早速プリンから。
プリンはまずまずの卵感。
ホイップがタップリと添えられてますが、あまりタップリだと卵感がチョッと寂しくなっちゃう感じでしょうか。

 

特製プリンの断面

カラメルはサラッとしていて苦み走ったタイプ。
このプリンは、このカラメルと相性バッチリという感じですね。
人気があるのも頷ける美味しいプリンです。

 

フラットホワイトと特製プリン

フラットホワイトはエスプレッソの苦味もシッカリ感じられて香り良く美味しいです。

店頭の看板

銅板で焼いたホットケーキとか職人さんが焼いた生食パンのチーズトーストなんかもあるようで、もう少し通ってみる価値ありそうです。

カップのクローズアップ

世の中落ち着いた頃の天気のいい日だと賑わってそうだから、また雨予報の時を狙って伺いましょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

チルルコーヒー店内のイラスト

Shop Information

CHILLULU COFFEE and HOSTEL(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区山下町188-12 CHILLULU 1F

045-319-4451

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事