【リスカフェ】高田馬場の人気カフェで桃も美味しかったけどミルフィーユが絶品

リスカフェの外観

レビュー

高田馬場駅付近

この日も30℃超え予想の灼熱地獄ですが、11時に予約したリスカフェの桃のミルフィーユを頂きに高田馬場へ。

実は高田馬場に目的があって訪れたことが無く、土地勘が無い中、方向音痴のワタシはGoogleマップ使っても道を間違えるぐらいなので、用心して早めに出発したら開店20分以上前に到着。

リスカフェの店頭のテラス席

お店の前には日陰じゃないけどテラス席があるのが有り難く、そこに座らせてもらって待つことに。

10分前までは他に並ぶ人もいなかったけど、11時の開店時には10人程が行列していてヤッパリ早く来て正解でした。

店内の様子

入店すると席はお好きな所へ、ということなので真ん中あたりのテーブル席に。

桃のミルフィーユのメニュー

予約してあった桃のミルフィーユと共にアイスコーヒーをセット(1800円)にして注文です。

あっという間の満席で桃のミルフィーユは予約してあったとは言え、席の予約は出来ないのでヤッパリ早く来てヨカッタです。

桃のミルフィーユとアイスコーヒー

時間を指定して予約してあったからか、桃のミルフィーユは直ぐ到着しました。

縦に置かれたミルフィーユの上に大きな桃が乗っているステキなシルエット。
ミルフィーユを壊さないようにそーっとナイフを入れて桃を半分に。

桃のミルフィーユの中身

桃の中にはカスタードクリームと甘酸っぱいソース。
桃は甘く瑞々しく、とても美味しいです。

絶品のミルフィーユ

そしてなんと言ってもミルフィーユ。
パイ生地の香ばしさとカスタードクリームのバニラの香りが素晴らしく、とても美味しいです。

桃のミルフィーユ正面から

もちろん桃も美味しかったのですが、このミルフィーユの方が印象に残る美味しさでした。
こんなに美味しいミルフィーユって頂いたことあったかな?と思う程美味しかったです。

アイスコーヒーと桃のミルフィーユ

最後にアイスコーヒーを頂いて〆ましたが、開店時には満席になっていた店内は、12時前には半分ぐらい空いていて、もしかしたら、この時間辺りが狙い目なのかも知れません。

スイーツメニュー

次回はプリンパフェかなぁ、ナンて思っていたけど、ミルフィーユがこの美味しさなら次も季節のミルフィーユかと、宿題が増えたようなワタシでした。

ごちそうさまでした。

店内に置かれたビタミンウォーター

Shop Information

リスカフェ

東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート5号棟(GoogleMAPへ)

03-6457-6515

リスカフェのインスタグラムへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事