【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ】今年も美味しい和栗のモンブランパフェ!

資生堂パーラーの外観

レビュー

朝の銀座駅出口

朝から銀座にヤッて来たこの日。

朝の銀座三越

お天気は冴えないけど、ワタシのココロは晴れやかな平日の午前。

タマにはコンな解放日があってもイイんじゃないかと、ヤッてキマシタヨ。

 

資生堂フルーツパーラーのロゴ

選択肢には和栗やの新栗ナンて選択肢もあったけど、新栗になると整理券ゲットしたりとナカナカにハードル高く。

この季節にコチラに伺わず仕舞いはきっと後悔するだろうと、毎年10月限定の和栗のモンブランパフェを昨年に続いて今年も頂くコトに。

 

開店前の資生堂パーラーの入り口

早る気持ちを抑えきれず、毎度の事チョッと早く着いて30分以上の開店待ち。

まぁね、コンな時間も楽しいというコトで。

サロン・ド・カフェに上がるエスカレーター

ジャスト11時にオープンして。

ステキなおとぎの国にでも向かうようなエスカレーター。

ステキな店内の様子

ソンなキブンで到着すると、おとぎの国に見えちゃうサロン・ド・カフェ。

 

いつもの窓際のお席に

開店ポールだったので、お好きなお席にというコトで、いつもの指定席に。

 

和栗のモンブランパフェのメニュー

メニューのチョイスはコチラ一択の、和栗のモンブランパフェ(2700円)。

窓際の席から見える銀座の街並

この銀座の街並みが見下ろせるこのお席でモンブランパフェを頂くのは、ヤッパリ、ステキです。

和栗のモンブランパフェ

そして到着した和栗のモンブランパフェ。

去年と変わらぬ、どこか堂々とした気品感じるお姿。

和栗のモンブランパフェのクローズアップ

この秋めいた色合いも素晴らしく、季節を感じさせます。

和栗のモンブランパフェを頂く

では早速。

マロンクリームが素晴らしい栗感

ウマっ!

栗感濃いですね。
なのに上品。
今年も素晴らしいですよ。

アーモンドフロランタンを頂く

ならば、コレは早々にもヤッつけないと。

このアーモンドフロランタンもかなりレベル高く、ウマいんですけどね。
あのマロンクリームの栗感を感じてしまうと、ソチラを最優先というコトで。

毎年このマロンクリームの素晴らしさは衝撃

次はマロンアイスと共に。

クー!
モノスゴい栗感。
タマランです。

マロングラッセがウマソーです

もっと堪能するには、この鎮座した大粒の栗を頂かないと。

トップの大きなマロングラッセを頂く

かなり大きいですね。

ウマ過ぎ!
モノスゴい濃い栗の風味で甘くて美味しいです。

マロンクリームとマロンアイスで頂く

では、
マロンクリームを堪能ですよ。

ウマいねー。

マロンクリームはタマラン和栗の風味

このマロンクリームの栗感はスゴいですね。
栗の風味が濃くて、香りも良く、ホント、美味しいです。

マロングラッセは栗感が強烈

途中、濃厚な栗感のマロングラッセを挟みながら。

タマラナイ美味しさのマロンクリーム

コレマタ濃厚なマロンクリームを。

クー、シアワセ。

マロンアイスとマロンクリームは最強

このマロンクリーム、ウマ過ぎですよ。

マロングラッセとマロンクリームで頂く

そしてマロングラッセにチョイとマロンクリームを付けて。

コリャ、タマランわ。

コーブレットがマロンアイスにまみれて美味しい

このマロンクリームまみれになったコーブレットもかなり美味しく。

マロングラッセはタマラン栗感

そしてマロングラッセの最後の一個を。
ホント、ウマい、タマラン!

バニラアイスにマロンクリームが混ざってウマい

バニラアイスにもマロンクリームが少し残ってたいて、コレも美味しく。

コレはミルクアイスでしょうか

資生堂パーラーのバニラアイスは、牛乳感が濃く、ウマいですね。

アールグレイのゼリーは香りが良いです

先程のコーブレットの美味しさを考えると、徐々に飛び出て来たアールグレイゼリーをやっつけた方が正解でしょうか。

このアールグレイのゼリーもかなり美味しく、どちらが先でも正解だったような。

コーブレットがウマいねー

途中からは、コーブレットを生クリームで頂いたら、コレが美味しいのナンの。

何処をどういう順番で頂いても美味しいんじゃないかと思えてきましたよ。

途中はチョコチップの味変

チョコフレークでアクセントを出しながら、

最後の方はチョコチップがアイスにまみれてこれもウマい

そのバニラアイスに先程のチョコフレークがまだ紛れていて、コレで最後はアールグレイゼリーで終わっちゃうのかなー、ナンて思ってたら。

突然のマロングラッセのクラッシュに感動

ナンとクラッシュしたマロングラッセで、不意打ちのような栗感。

最後の直前に持ってきますか。
不意打ちの栗感がウレしく、この栗感がサイコーですねー。

アールグレーのゼリーも上品な美味しさ

そして最後は、チョコフレークが混じりながらの、溶けたバニラアイスまみれのアールグレイゼリーで美味しく〆ましたよ。

和栗のモンブランパフェを正面から

イヤー!
ウマかった!
サイコーでした!

和栗のモンブランパフェを正面からクローズアップ

最近、モンブラン系パフェは栗感堪能出来ても、全体の構成にイマイチ感あって、ヤッパリ、モンブランはケーキの方がイイかなぁ、ナンて思ってましたが、今日の美味しさでソンなキブンも払拭。

ヤッパリ、資生堂パーラーの実力はスゴイです。
感服しましたね。

和栗のモンブランパフェを右から

必ず毎年頂きますよ!
ソンな固い決意がみなぎるサイコーのモンブランパフェでした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

サロン・ド・カフェの入り口

Shop Information

資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ(ホームページへ)

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

03-5537-6231

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事