【ハンバーグウィル】新宿御苑の岩中豚100%のジューシーなハンバーグには温泉卵を

ハンバーグウィルの外観

レビュー

この日は満を侍してコチラのお店に伺いました。

いつも通り気が急いてかなり早めに到着したので、暫く近くを散策して10:55に二番手に並ぶと、そのすぐ直後にワラワラと並び始めて、15分前にはナンと30人位に延びてました。
行列はあまりにも長いのでお店の左にA列、右にB列と分かれて並ぶようで、それでも並びきれずに通りの反対側にまで並んでました。

営業時間の外看板

あとチョッとウロウロしていたらかなり後方になっていたかと思うと、早めに戻って来て並んでヨカッタです。

並んでいる時にメニューが配られて、開店前にオーダー。
パテをパンチェッタベーコン(1500円)にしてソースはデミグラス。そしてサラダとドリンクが付くAコース(480円)にしてみました。

厨房の様子

お店がオープンして一番奥のカウンター席に案内されました。

お店はカウンター席の他にはテーブル席が数卓ある程度なので、行列の一番後ろの人が入店するのは暫くかかりそうです。

カップスープ

先ずはカップスープが到着です。
コンソメスープでシメジ、マイタケと季節を感じるキノコが入っていて美味しいです。

サラダ

続いてサラダ。
このサラダが美味しかった。
先ずフルーティな後味のドレッシングが美味しいです。
そしてこのサラダの蒸し豚。コレが旨味とコクがあって、Aコースにしてヨカッタと思える一品です。

ハンバーグ

いよいよメインのハンバーグが到着。
俵型で少し赤茶けたドミグラソースを纏って美味しそうです。

ハンバーグの断面

早速ナイフを入れると、ジュワっと溢れ出てくる肉汁。そこにドミグラソースをタップリ付けて頂くと、豚100%であっさりした中に旨味が感じられて美味しいです。続いてベーコンと一緒に頂くと、コレはコクが出て美味しいですね。

ハンバーグに温泉卵を

そして添えてある温泉卵と一緒に頂くと、コレがまだマイルドな味わいなってウマいです。
イヤー、3通りの美味しさが味わえるって、ナンて贅沢!
早く来て並んだ甲斐があるというモノです。

ハンバーグ

ハンバーグにはライスかなぁ、ナンて思ってこの日はライスで頂きましたが、最後に残ったドミグラと温泉卵の混ざった濃厚なソースをパンですくって頂いたら、コレはコレで美味しかったんじゃないかなぁ、ナンて次は是非パンで頂こうと誓うワタシでした。

アイスコーヒー

最後の〆はアイスコーヒー。
全てが美味しかった。

ごちそうさまでした。

店内のメニューの看板

Shop Information

ハンバーグウィル 新宿御苑店

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル101(GoogleMAPへ)

03-3358-4161

ハンバーグウィルのInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件