【桃花源】辛いのが苦手なワタシ史上サイコーの麻婆豆腐が美味しい!!

桃花源の入り口

レビュー

東銀座駅の出口

増上寺で美味しいモンブランの後はランチを求めて浅草線で東銀座へ。

 

博品館の看板

冷たい雨で寒いので、温かいのがイイなぁと思ったのもあって、最初は東銀座なら花山うどんかなぁと思いつつも、昨日の晩ご飯もうどんだったことを思い出して、チョッと歩くけど博品館まで。

博品館の5階にあります

狙いは、コチラの桃花源。

 

桃花源の看板

11時半過ぎでしたが、銀座の外れだからか空いてますね。

テーブル席の様子

このフンイキ。
落ち着いて頂けそうなのも、コチラに傾いた理由だったりするしね。

土日祝日のスペシャルランチメニュー

土日価格とはいえ、フカヒレスープも付いていてオトク感じるコチラのスペシャルランチ(2000円)からチョイスでしょうか。

しかし、麻婆とか、坦々麺とか、シビれるヤツばかりのような。
とはいえ、チョイスとなると、四川のお店だし、シビ辛ですよね。

ならばと、コチラのスペシャリテの麻婆豆腐に。
ナンて相当の決心キメた後、お店の方に注文すると、シビ緩めのタイプもあるとのことで、モチロンそちらでお願いしましたよ。

ジャスミン茶とお冷やの両方提供は気が利いてます

お茶とお冷やのダブルが基本動作というコトなら、デキたお店だということが垣間見えるオペレーション。

麻婆豆腐のスペシャルランチ

サテサテ、ヤッてキマシタヨ。
それなりのオネダン故の豪華な布陣。

麻婆豆腐のクローズアップ
棒棒鶏

タップリの麻婆に棒棒鶏。

セットにはフカヒレスープも
杏仁豆腐

そしてフカヒレスープと杏仁まで付いて、コレなら土日価格だとしても納得というフォーメーション。

ふかひれスープを頂く

それでは先ずはフカヒレから。

ウマっ!
コハク色のステキなスープは美味しさもステキですよ。

麻婆豆腐を頂く

で、メインの麻婆。

ワタシには少し辛いです

アツっ!
かなりの熱々。

でもナンか、その後に旨味がジワリと。

麻婆豆腐ウマいです

改めて、

ウマっ!と思える美味しさ。

コレ、過去の麻婆とは間違いなく異次元のウマさ。
ソコいらで頂く麻婆はナンだっんだと思える異次元さ。

 

ケッコウ挽き肉もタップリ

コレ、ウマいですよ。

とは言え、緩めのシビれということでしたが、ワタシにはコレでも十分なシビれ具合で、早くも滝汗。

ワタシ史上イチの麻婆豆腐です

しかし、暖を求めてのランチという意味では、これ以上無い自家発暖房の如くの体感温度5℃上昇。

ホカホカで、ウマウマで、コレ、サイコーじゃないですか!

ホントこの麻婆豆腐美味しいですよ

しかも、豆腐も。

コンなに挽き肉タップリだし

肉も、盛りだくさん。

クー、ウマい

ウマいねー。

コチラをチョイスして正解でしたねー。

ザーサイを頂く

ワタシ的に厳しいシビれには、味変のザーサイは焼け石にナンやらだったけど。

 

棒棒鶏を頂く

棒棒鶏と。

トマトでインターバル

トマトのインターバルに助けられて。

辛いけどウマいので完食しました

滝汗まみれになりながらも、完食。

クー、ウマかった!

杏仁豆腐を頂く

そして、最後は杏仁豆腐。

フルーツと頂くとウマいですね

おおっ、非常にクリーミーで濃厚な甘み。
杏仁の香り良く、美味しいですよ。

この甘さが辛さの後にはサイコーです

ちゃんと杏仁霜から作ってるんでしょうね。

このランチ、満足度高いですよ

先程までのシビれが引いていくまろやかな美味しさで
このランチを〆るに最適のスイーツ。

杏仁豆腐が辛さの後にはタマランです

イヤー、ウマかった!

よくぞ、このチョイスしたね、ワタシ。

 

麻婆豆腐

最近のランチではイチバンの満足度。

コレは是非とも土日ランチ全て制覇せねば。

ごちそうさまでした。

※中華料理が気になる方はこのブログの中華料理の記事を集めたページもご覧下さい。

桃花源の外観

Shop Information

銀座 桃花源(ホームページへ)

東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館ビル5F

03-3569-2471

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事