【TERA CAFE SHIEN ZOJOJI】雨の増上寺で頂く絞りたてモンブラン

TERA CAFEの外観

レビュー

雨の中の大門駅出口

この日は大門に。

オシゴト的には鬼門のエリア。
そのトラウマ消えたワケじゃ無いですが、気になるモンブランを見つけちゃったので意を決してヤッて来ましたよ。

街中にある増上寺の門

生憎の雨降りですが、すでに風情ある街並み。

増上寺の山門

雨の中でも厳かな三解脱門。

11年ぶりの三解脱門

その中では大イベント開催中ですが、コチラには目もくれず。

生絞りモンブランは特別メニュー

でも、そのイベントのおかげのこのモンブランを頂きに。
というコトで、ある意味、このイベントに訪れていると言わなくも無いような。

このご開帳の時期しか頂けないモンブランがあるナンて見逃してましたが、間に合ってヨカッタですよ。

テラス席の様子

折角の風情ある境内のカフェ。
雨模様とはいえ、店内よりはテラス席でしょう。

 

生絞りモンブランの看板
ドリンクメニュー

注文は、モチロンの生絞りモンブラン(1600円)に、寒いテラス席なのでブレント(500円)を。
セットで100円引きになりましたよ。

お店のすぐ脇は風情ある風景

ウン、ステキな眺め。
雨で却って人気もまばらな落ち着いた様子で、テラス席でもノンビリ寛げそうな。

生絞りモンブラン

ヤッて来た生搾りモンブラン。
ナカナカステキなルックス。

モンブランを頂く

マロンクリームはケッコウ硬めなフンイキに見えますが、頂いてみましょか。

マロンクリームは少し固め

おお、栗感ナカナカ。
見た目の様子で、チョッと不安になりましたが、かなり栗感シッカリしてて美味しいですね。

モンブランの断面

マロンクリームの下は、生クリームとスポンジという構成のようで。

胡桃が入ってました

中に入ってたのはナッツかと思ったら胡桃。
香ばしさがアクセントになっていて、胡桃の甘みも感じられて美味しいですね。

栗感香るモンブランで美味しいですよ

胡桃無しでの栗感堪能もウマいですよ。

生クリームの中には栗の甘露煮が見えます

中には甘栗も入ってるようで、頂いてみますよ。

栗感イイ感じです

小粒ですが、ホクホクっとした栗感でウマいですねー。

タップリのマロンクリームで美味しいです

雨もまた風流な中で頂くモンブランは極上の美味しさ。

かなりマロンクリームだらけになりました

ソンなこと考えて頂いてたら、マロンクリームがアンバランスに残っちゃってますよ。

思いの外、マロンクリームタップリだったんですね。

美味しいモンブランでサイコーです

マロンクリーム多めに取ってみたり。

マロンクリームの和栗の栗感がタマラナイです

マロンクリームのみで頂いてみたりと。

モンブランとコーヒー

最後は、マロンクリームとの格闘、みたいになっちゃいましたが栗感薫るモンブランをマンキツしましたよ。

境内の景色を見ながらマッタリと

雨で却って静かに楽しむ朝のカフェタイムになって、コレも好都合だったと思える充実感でした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

TERA CAFEのロゴ

Shop Information

TERA CAFE SHIEN -ZOJOJI-(instagramへ)

東京都港区芝公園4丁目7 増上寺境内

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事