【金澤ぷりん】プレーンもあんころも美味しい金澤ぷりん!

金沢駅の金澤ぷりん売り場

レビュー

夜の金沢駅前のライトアップ

かいてん寿し 大倉で美味しいお寿司を頂いた後、食後のスイーツ探しに金沢駅へ。

駅前がライトアップされていてステキな感じですね。

金澤プリンのショーケース

駅ナカをウロついて見つけた金澤プリン。

ナチュラルプレーンの看板

イロイロとナインナップあるみたいですが、先ずはプレーンですかね。

圓八あんころの説明

金沢駅限定の圓八あんころというのも気になりましたが、既に売り切れていたようなので、ナチュラルプレーン(390円)を購入。

スタバ金沢エムザ店の外観

帰り道にスタバを見つけて、デカフェのドリップを購入してホテルの部屋で頂きました。

袋に入った金澤ぷりん

ホテルの部屋で頂くというは気楽に頂けてイイかも。

ナンてコトに、今更気づいたりシテ。

金澤ぷりんの中身

それでは頂きますよ。

金澤ぷりんを頂く

おおっ、卵感濃厚ですね。

金沢プリンは卵感濃厚

柔らかめでミルク感も溢れていて、コレは美味しいプリンですね。

カラメルをトロトロと
カラメルを掛けてみましたよ

このカラメルを掛けると、どうナンでしょうか。

カラメルを掛けて頂く

おおっ、甘みが増す感じですが、それに負けないプリンの卵感。

カラメルで甘さが増す感じですね

コレ、お土産スイーツとしてはレベル高いように思います。

金澤ぷりん

お土産プリンがコンなに美味しいナンて、大満足でしたよ。

圓八あんころは金沢駅限定

というコトに気を良くして、翌日、帰りの新幹線で頂くスイーツを前日は売り切れの圓八あんころ(530円)をこの日はゲット。

この日は圓八あんころアリマシタヨ

前日は18時ごろで売り切れ、この日は17時頃で残り4個でギリギリでした。

ようやくめぐり逢えました

というコトで待ちきれないので、新幹線の中で頂いちゃいますよ。

揺れる車内で、写真がブレまくりそうですが。

圓八あんころを頂きますよ

それでは頂きますよ。

プリンは相変わらず卵感濃厚でウマいですね。

あんころは羊羹のような感じです

そしてカラメルはついていない代わりにあんころが。

あんころって、羊羹みたいな感じでしょうか。

プリンとあんこは合いますね

あんころ餅のあんころなのは分かってましたが、あんこそのものというよりは、固めて羊羹のようにしてプリンと合わせた、ってカンジでしょうか。

ナカナカにウマいですよ

でも、プリンにあんこが合わないワケも無く、美味しいですよ。

あんころはプリンと羊羹の合体のような

あんこと卵感タップリのカスタードという和洋の二大スイーツの一体感、というのは正に贅沢。

新幹線で頂くあんころぷりん

金沢の最後を飾る美味しいスイーツでした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

金澤ぷりんのさがり

Shop Information

金澤ぷりん 駅なか【おみやげ処金沢店】(ホームページへ)

石川県金沢市木ノ新保町1−1

0762-33-6088

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事