【銀座 天龍】銀座のジャンボ餃子があまりにもビッグでジューシーだった

一階のエレベーター脇の案内

レビュー

空也で予約した期間限定の空也餅を受け取ってから開店時間まで小一時間。
まだ銀座の殆どのお店が開いてない中、見るモノもないのに銀ブラして過ごて、それでもコチラのお店の開店20分前に着いちゃって、ポールで待ちましたよ。

お店あるビルのエレベーター脇に壁に沿って並んで、開店10分前で既に10人待ち。開店間際には20人以上の待ち行列。
皆さん並びますねぇ。

 

天龍の入り口

開店の11:30の少し前にお店の方がやって来て、検温してから入店です。

メニュー

メニューは予定通りの餃子ライス(1250円)。
餃子の大きさは噂に聞いていたので、ライスは少なめでとお願いしましたが、最初から小ライスだからと、逆に説得されました。

餃子ライス

注文して3分も経たない内に餃子ライスが到着。
早すぎる到着は、既に開店に合わせて作り始めていたんですかね。コチラに来たら皆さん餃子頼むでしょうからね。

餃子のクローズアップ右から

それにしてもウワサ通りのデカさですね。普通の餃子の3〜4倍はありそうです。

その餃子にカブり付くと、大量の肉汁が滴り落ちてきて、とてもジューシーです。少しだけ醤油を付けて頂きましたが、醤油はいらないぐらい餡に味付けされているようで、その餡からも旨味が感じられジューシーな肉汁と相まって、とても美味しいです。

漬物

しかし、食べ進むと案の定、お腹に溜まってきます。そのコッテリした味わいが余計に満腹感を煽ります。最後まで食べ切れるか心配な感じでしたが、途中、漬物の酸味でインターバルを取って、ナンとか完食。

餃子

頂き終えてから、メニューにワインがあるのを発見して最初に気が付いていればと一瞬思いましたが、この腹パン状態じゃワインも美味しく頂けなかったかな、と思うと最初に見落としていて正解でした。

とても美味しく満足でしたが、暫く餃子はいいカナ、というのが正直な感想です。

店内の様子

周りの人のチャーハンオーダー率が高かったので、今度は複数人で来て餃子は単品でシェアして、チャーハンを頂いてみたいですね。

ごちそうさまでした。

テーブル越しの店内

Shop Information

銀座 天龍 本店

東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F(GoogleMAPへ)

03-3561-3543

銀座 天龍のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事