【しろいくろ】麻布十番の和の雰囲気に満ちたカフェで塩黒豆を使った和スイーツ

しろいくろの外観斜めから

レビュー

午前中にダウンステアーズコーヒーでプリンを頂いた後、ランチはVIA BRIANZAでシッカリ美味しく頂いたばかりでしたが、宿題店のコチラにはどどうしても伺ってみたいと思っていたので連チャンでしたが向かってみました。

お店は麻布十番の駅からは少し離れた住宅街にひっそりと、お店の前に看板が無ければお店とは分からないような溶け込み方で佇んでました。

 

和の雰囲気の店内

中に入ると、茶室のような雰囲気。

お店の方がカウンターの中にお一人。
カウンターには丹波黒豆大福、黒豆ガトーショコラ、白と黒の塩黒豆ロールケーキがショーケースの中で並んでいて、イートインの希望を告げるとドリンクセットでのオーダーとのこと。
ショーケースの中のスイーツたちを眺めると、真っ白なクリームがとても美味しそうに見えた黒の塩黒豆のロールケーキ(380円)ロールと、抹茶ラテ(572円)を注文しました。

テーブル席

窓際にあるテーブル席で暫く待つと、お店の方がロールケーキと抹茶ラテを運んできてくれました。

塩黒豆ロールケーキと抹茶ラテ越しの店内

お客さんがワタシだけだったこともあり、和の雰囲気タップリの静かな中で頂きました。

抹茶ラテ

先ずは抹茶ラテを一口。
抹茶ラテはクリーミーな口当たりですが、抹茶のほろ苦さと香りが感じられて美味しいです。

塩黒豆ロールケーキ

くろのロールケーキは、クリームチーズの酸味と塩味が感じられるクリームがさ爽やかで美味しいです。

塩黒豆ロールケーキを頂く

クリームの所々に入っている黒豆が香ばしく、竹炭が入っているという黒いスポンジ生地もフワッとした食感良く美味しかったです。

塩黒豆ロールケーキと抹茶ラテ斜めから

そして何よりも、とても落ち着く素晴らしいこの雰囲気。
ケーキもラテも美味しく、こんなお店が近くにあったら、通ってしまいそうです。

店内の様子

こんなに静かな時間を味わえて、とても満足でした。
ヤッパリ伺って大正解でした。

ごちそうさまでした。

しろいくろの暖簾

Shop Information

しろいくろ(ホームページへ)

東京都港区麻布十番2-8-1(GoogleMAPへ)

03-3454-7225

関連ランキング:和菓子 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事