【ダウンステアーズコーヒー】乃木坂のメルセデスのカフェで期間限定プリンを頂きました

レビュー

先日、オジサン達御用達のカンブリア宮殿で車を売らないショールームのMercedes meを取り上げていたので、気になってググっていたらタマタマ見つけたコチラのカフェの期間限定プリン。
どうやら、6月13日まで「メルセデス イーキューカフェ」と名付けて、プリンやメロンソーダを提供するらしく、期間限定と聞いてコレは行くしかないと、たまたま麻布十番のVIA Brianzaにランチの予約を入れていたこの日に、ランチの前に伺ってみました。

ダウンステアーズコーヒーの外観

お店は外苑東通り沿い。ミッドタウンの目と鼻の先という感じの場所にありました。

お店はカフェが全面に出ていて、とても車のショールームとは思えないような雰囲気です。

そのお店の前の黄色い看板にはプリン(450円)が描かれていて、どうやらプリンがあるのは確からしいですが、10時を過ぎているとは言え、朝からプリンあるのかな?と少々心配になり、カウンターで注文する際に伺うと、あるとのことでホッとてラテ(430円)と共に注文です。

メロンソーダとプリンのセットの看板

ホントはメロンソーダとのセットがオトクのようですが、この1時間後にはVIA Brianzaでランチになることを考えると、メロンソーダはチト厳しいかと諦めました。

試乗車のベンツが見える席
プリンとラテ越しの試乗車

展示されているベンツ周辺の特等席は既に埋まっていて、黄色いスポーツタイプのベンツの試乗車が駐車場に見える席で頂きました。

プリンのクローズアップ

先ずは早速プリンから。

プリンを頂く

カウンターで受け取った時には、サイズが小さく見えて、ナンだ小さいなって思いましたが、頂いてみるとかなり好みのタイプのプリン。
シッカリ固めで、卵感濃く、甘さはシッカリあるけどクドく無く、プリン自体がかなり美味しいです。
そして生クリームと頂くと、この生クリームの滑らかと甘さ加減が素晴らしく、輪をかけて美味しいです。

プリン

この後にランチを控えているので、サイズ感はこの日の都合にはピッタリでしたが、純粋にデザートで頂くならもっと大きなサイズてま頂きたい感じです。

ラテとプリン

そして何より秀逸はラテ。

ラテ

アートも素敵ですが、一口頂くと、その滑らかな口当たりとまろやかな味わい。それでいてコーヒーの香りと旨味はシッカリ感じるのは、流石チャンピオンバリスタが監修したお店という印象です。
レギュラーサイズなのにサイズも大きく、タップリなのも嬉しいですね。

プリンとラテのクローズアップ

イヤー、満足しました。
プリン、美味しかったので今度はメロンソーダのセットでと思いますが、6月13日までにまた来れますかね?

ごちそうさまでした。

Shop Information

DOWNSTAIRS COFFEE

東京都港区六本木7丁目3番10号 Mercedes me Tokyo(六本木)(GoogleMAPへ)

03-3423-8772

DOWNSTAIRS COFFEEのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事