【紀の善】神楽坂の老舗甘味処で見た目も美味しさも素晴らしい苺あんみつ

紀の善の外観

レビュー

先程、ブラッスリー・グーで計画外のデザートを頂いてしまったので、どうしようかと躊躇しましたが、ヤッパリ計画通りコチラのお店に伺いました。

メニュー

先程、モンブランを頂いているのでクリーム系は回避と、頂いたのは名物の抹茶ババロアではなく苺あんみつ(1045円)。

苺あんみつ

しかし結果的にはこの苺あんみつがボリューム満点で、サイズ的には抹茶ババロアの方が正解だったかも知れなかったですが、サスガにこのあんみつは餡子が素晴らしい美味しさ。

苺あんみつを頂く

サラッと滑らかなこしあんは、甘すぎずの上品な甘さで、あんみつに散りばめられた赤豆の香ばしい甘さとの組み合わせがバツグンでとても美味しいです。

 

蜜をかけて頂く

蜜もベタっとした甘さではなく、まろやかな甘味で美味しく、ボリューム満点のあんみつでしたが、最後まで美味しく頂けました。

豚の形のお煎餅

最後はお茶請けのお茶目な豚の形のお煎餅と緑茶を頂いて、満足感タップリで終えました。

店頭のディスプレイ

驚いたのは、若い人達が大勢訪れていた事。あべ川餅を知らずに、きな粉の餅、ナンて注文しているイマドキの光景を見て、和の世界も盛り上がってるなぁ、ナンて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

紀の善の看板

Shop Information

紀の善

東京都新宿神楽坂1-12(GoogleMAPへ)

03-3269-2920

紀の善のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事