【観音山フルーツパーラー】和歌山のフルーツパーラーのももパフェを頂く

観音山フルーツパーラーの外観

レビュー

原宿方面に戻ってきました

バッカスで美味しいパエリアの後は、この日2件目の桃活へ。

原宿駅方面へ戻って、

観音山フルーツパーラーがあるQプラザ

ココです、ココ。
Q PLAZA。

観音山フルーツパーラーは3階に

コチラに観音山フルーツパーラーがあるというので、14時に予約して伺いました。

テーブル席の様子

手前の明るめの席に案内されました。

テラス席の様子

テラス席もあるようですが、先ほどのバッカスでテラス席はこの酷暑の中で満喫したので、もうイイです。

それにパフェ、溶けちゃうしね。

桃のかき氷のメニュー
ももパフェのメニュー

桃のかき氷にも惹かれましたが、初志貫徹でももパフェ(2790円)に。

店内の様子

予約して臨みましたが、あんまりそこまで混んで無いような。

予約せずとも入れましたかね。

ももパフェ

少し待って、ももパフェが到着。

ももパフェの解説カード

コチラでも、パフェの解説カードを頂いて。
この日は山梨産の白桃とのこと。

ももパフェのクローズアップ

先ずばその桃から。

桃を頂く

とっても瑞々しく美味しいです。
甘さと桃感は先ほどのイニシャルの方がありましたかね。

コチラの桃の方が少し酸味を感じますね。

 

すももジャムで酸味が増してますかね

すももジャムが掛かっているのも酸味が増しているのに影響しているでしょうか。

でも、ランチの後なので、これぐらいの方がサッパリしていて美味しいです。

ホイップクリームの塔

そして現れた中央のホイップ。

ホイップクリームを頂く

このホイップが美味しく。

このホイップなら、フルーツケーキやフルーツサンドはかなり美味しいように思います。

ソフトクリームを頂く

そしてその下にはソフトクリーム。
バニラ感濃厚で美味しいですね。

グラノーラの入ったソフトクリーム

グラノーラが混ざっていますが、このバニラ感濃厚なソフトクリームならシンプルイズベストで、このままの方が美味しいように思います。

ソフトクリームまみれの桃を頂く

その下にはソフトクリームまみれの桃が現れて、また桃を堪能です。

透明な桃なちゅるんゼリーは桃感無く

最後は桃なちゅるんゼリーとのことですが、最初の透明なゼリーはそこまで桃感感じず。

ヨーグルトとブラックペッパーのムース

途中から、黄色く色づいたゼリーは少し酸味を感じて桃ってぽかった感じでしょうか。

ももパフェはナカナカのルックス

前半の桃感満載から、後半はチョッと桃感が足りない感じでしたが、爽やかな感じのパフェでナカナカ美味しかったです。

午前中のイニシャルのパフェが余りにも強烈なインパクトだっただけに、余計に期待感高まっていたのかも知れませんが。

レベルの高いホイップクリームを考えると、フルーツサンド辺りが次の狙い目でしょうか。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

ロゴの入ったコースター

Shop Information

観音山フルーツパーラー 表参道(ホームページへ)

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F

03-6427-3408

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事