【道頓堀 今井】お揚げの甘い出汁が滲み込んだきつねうどんが美味しい!

今井の店先

レビュー

大阪空港に着きました

このオトシになって、初めての大阪観光。

オシゴトでヤッて来ても、そのままトンボ帰り、ナンてコトばかりでグリコすら見たことが無く。

始めましてのくいだおれ太郎

ようやく、くいだおれ太郎にも会えまして。

今井の外観

というコトでヤッて来た今井。

店頭のメニュー

大阪一軒目は、お好みでも、たこでも無く、きつねうどん。

うどん文化の大阪。
うどん好きとしては外せないだろう、とのチョイスですよ。

かすうどんの千とせも候補でしたが、かなりの行列になると聞いていたので、観光優先だとチョイスは難しいかな、と思った次第です。

お店は行列になってました

とは言えコチラも行列。

11:40頃の到着で一巡目を逃したお店の外には、5人程ですが、お店の中にも行列があるようで、ざっと10人超って、カンジですかね。

千とせはこの3倍らしいので、まぁ、このまま待ちますかね。

お席は2階に案内されました

それでも一巡目のお客さんが出て行く12時過ぎには順番が回ってきて、2階へ。

2階席の様子

やっとたどり着けましたね。

うどんのメニュー

オススメらしきには、かちん鴨うどんナンてのもありましたが、狙い通りのきつねうどん(880円)択。

きつねうどんのメニュー

きつねうどんの名店は、どれだけウマいのか、重要な確認ポイントですし。

先ずはお茶でひと息

凍れる中、待った後に、ズズッと頂くお茶がウマいです。

きつねうどん

で、ヤッて来た、きつねうどん。

きつねうどんのクローズアップ

サスガは見目麗しいルックス。

お揚げが美しい

サイズ良好なおきつねさんが、どんだけ美味しいのか期待しちゃいますね。

ねぎもタツプリ

先ずはお出汁から。

ウマっ。

この出汁を頂くだけで、この後の幸福が手に取るように分かる美味しさ。

それでは頂きますよ

ではうどんを。

割と柔いですね。
讃岐とかコシの効いてるうどんを頂き慣れてるからですかね。

饂飩は少し柔いけどウマいです

しかし、このねぎと頂くと、極上のウマさ。

関西は青ねぎ文化と聞いていますが、このうどんとの相性はバツグンですね。

この揚げから染み出る甘みがサイコー

そしてイヨイヨ、おきつねさん。

この甘みがタマリマセンなー。

出汁がヤッパリウマいですね

うどんに甘いのって、どうなの?

ホント、このお揚げがイイシゴトを

ナンて思うところもありましたが、アリというか、この出汁にこのお揚げの甘みが混ざり合うと甘じょっぱい美味しさが広がって、コレはタマランですよ。

きつねうどん、ウマいですよ

そして、このネギとうどんの組み合わせが、更に被さるようにウマさを加速させて。

ねぎと絡めて頂くとウマいです

コリャ、サスガはうどん処の大阪。
というカンジです。

最後はこのお出汁をシッカリ味わって

最後はこの出汁を大事そうに味わったりシテ。

お待ちかねのきつねうどん

イヤー、ウマかったです。

大阪一軒目は、コチラのきつねうどんで大正解でしたね。

グリコサインも見れましたよ

さて、ではデザートを堪能しに次の目的地に向かって、その後はイヨイヨ、グリコとご対面ですよ。

ごちそうさまでした。

※うどんが気になる方は、このブログのうどんの記事を集めたページもご覧下さい。

今井の暖簾

Shop Information

道頓堀 今井 本店(ホームページへ)

大阪市中央区道頓堀1-7-22

06-6211-0319

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事