【CONTAINER Cafe&Bar】新宿三丁目の美しいプジンが美味しいカフェ

お店の看板

レビュー

次は新宿へ

キノシタで素晴らしいランチの後は、平日しかないスイーツを狙って、新宿三丁目へ。

Google先生によると、歩いて向かうのがベストなようなので、テクテクと25分かけて向かいますよ。

御苑を過ぎて

新宿御苑の脇を通って。

この通りですね

この通りですね。

この上にお店はあるよう出

看板、見えましたね。

アリマシタねコンテナ

コチラのようで。

この階段の上ですね

この階段を上がって3階に、ってコトでしょうか。

見えてキマシタヨ

見えてきましたね。

コンテナの入り口

コチラのようで。

新宿三丁目を見下ろす席へ

開店から30分と経たずに到着したので、窓際で新宿三丁目界隈を見渡せるお席に着けましたよ。

この日のスイーツメニュー

おおっ、この日のお目当てのブラックフォレストプジン(750円)、ありますね。
チョッと、ホッとしましたよ。

ドリンクメニュー

それに合わせるのは、ラテと迷いつつも、梅雨に入ってジメっとした中歩いてきたのでヤッパリ、サッパリとアメリカーノのアイス(700円)でしょうか。

コロンビアとペルーのミックスというブレンドの雰囲気は想像もつきませんが。

ナカナカに眺め良く

ウマい具合に窓際のお席に座れて、この解放的な景色を眺めながらのコーヒーブレイクが出来てヨカッタですよ。

ご店主さんは男性でした

それにしても、お店の看板のイラストの雰囲気から、勝手にオーナーさんは女性の方かと思っていたら男性の方がオーナーだったのにチョイと驚いてますよ。

プジンです

ナンてコトを考えてたら、ヤッて来たプジン。

プジンを正面から

かなりステキなルックス。

プリンの下はココアスポンジで、上には生クリームとチェリーが一粒。

下にはチェリーが

そしてプリンの周りには赤いチェリーが散りばめられていて、見た目がステキです。

ダークチョコレートのような甘み

それでは先ずは、コロンビアとペルーのミックスというアイスコーヒーを。

先ほどのキノシタとは打って変わっての、深い苦味の中に香るダークチョコレートのような甘み。

オトナなコーヒーという感じでしょうか。

頂きますよ

ではお次は、イヨイヨのプジンを。

プリンというよりケーキのような

プリンというより、ケーキというファーストインプレッション。

ココアスポンジが印象的

プリンの部分に優しい卵感を感じるけど、ココアスポンジの印象的な香りと、そのココアスポンジに染み込んだ甘みの濃いカラメルの方にフリ切ってるような印象。

ほんの少しのスポンジでもココア濃厚

ほんの少しココアスポンジだけ頂いても、かなりのインパクト。

ココアスポンジに濃厚なカラメルが浸み込んで

そんな中、チェリーのシロップ漬けの酸味の効いた甘みが清涼感を伴って、この組み合わせで一つのスイーツとしての完成形かと。

生クリームと頂くと少しマイルドに

生クリームと頂くとどうなんでしょ。

少し柔らかになりましたかね。

苦み走ったアイスコーヒーが合います

この濃いめのプジンには、この苦味走ったコーヒーはベストマッチのように思います。

プリンの卵感も感じますね

進んでいくと、ココアスポンジのインパクも和らいできて、プリンの卵感をより感じるように。

ホント、チェリーが美味しいですよ

それにしても、このチェリーがかなり美味しく、ホント、濃い甘みのプジンにはベストマッチであるコト間違い無く。

このアイスコーヒーがかなり美味しく

このチェリーにも、苦味走ったコーヒーはベストマッチで、いつもはチョイスしないようなオトナなコーヒーが、今日はウマいです。

ケッコウサイズもありますね

ヨクヨク考えたら、さっきキノシタでプリンを頂いてるので、チョッとケーキ感に寄せたプジンはこの日二つめのスイーツとしては趣向が変わってヨカッタような。

ファーストインプレッションとはだいぶ印象異なりました

徐々にプリン感が優勢になってきて、優しい卵感が心地よく。

ウマいねー。

残り少なくなってきて名残惜しく

このプリンとココアスポンジの組み合わせも、だんだんと好みに思えてきて。

クー、ウマいです。

イイチョイスでしたよ

そして、このコーヒーが、ホント、合うねー。

最後のひと口を頂く

最後の一口は、ヤハリ大きめでその美味しさをマンキツ出来るようにと。

イヤー、ウマかった!

イヤー、ウマかった。

プジンのクローズアップ

最初の2,3口めまでは、プリンとしてはどうかなー、なんて思いながらだったけど、進むウチにその美味しさに気付かされて、最後はタマランウマさに。

サイコーでしたよ。

最後は新宿三丁目を眺めながら

最後は、美味しいコーヒーをチビチビ頂きながら、雨上がりの三丁目界隈を眺める至福の時。

お店を出たらプジンは売り切れてました

帰る時、お店の扉の先に立てかけられていた看板には、プジンはもう売り切れと。

まだ開店から1時間程ですが、キチョウなプジンを頂けたことにホッと胸を撫で下ろしたりシテ。

ステキなお店とスイーツにコーヒーでした

ソンなキブンも手伝ってか、雨も上がったばかりのまだチョッとドヨンとした外を眺めながら、コンなステキな平日の昼下がりを過ごせてるのはチョッとはオカイシャに感謝ナンでしょうかと。

フダンは心にも無いコトを思ったりするのも、オカイシャの企みに乗ってしまっているからナンでしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

サイコーでしたね

Shop Information

CONTAINER Cafe&Bar(instagramへ)

東京都新宿区新宿三丁目8-5中川ビル3F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事