【キノシタ】代々木の素晴らしきフレンチでサイコーに美味しいランチ!

キノシタの外観

レビュー

初台駅に来ました

朝からの本降りの梅雨のスタート。

日頃のブラックぶりを無かったコトにしたいが為の特別休日、ナンて勘ぐっちゃう制度でおカイシャお休みの平日。

平日でないと伺えないお店に伺うには、願ったり叶ったりです。

初台の駅から続く商店街へ

というコトでようやく伺える、永らくの宿題店のキノシタ。

週明けに金曜日のランチの予約のオデンワしたら難なく取れちゃったから、平日ならそこまでハードル高くないんですかね。

この辺り、嘗ても一度やって来ましたね

そういえば、この先に嘗てあったアニスに以前伺ったのを今更ながらに思い出したり。

だいぶ歩きますね

初台からだと、チョッと歩きますかね。

見えてきましたね

見えてきましたよ。

コチラを目指して来ました

コチラですね。

店頭のメニュー

まだ開店15分前なので、近くをウロウロしてから、開店チョい前に入店。

テーブル席の様子

お席は奥のテーブル席に。

店内の様子

テーブル席は2人掛けでざっと7卓ですかね。
それにカウンター席が4席。

この日は、テーブル席にワタシも含めて4組が12時に過ぎには着席して、予約でほぼ満席状態。

ヤッパリ、予約取れたのはギリギリだったのかも知れませんよ。

ランチメニュー

ランチは2750円のコースを。
前菜、メイン、デセールはそれぞれチョイス出来る仕組みのようで。

その前菜はパテにして、メインの鮮魚は真鯛とのことでその鮮魚のクミン焼きに。
デセールは珍しいの紅あずまのプリンがあったので、ソチラを。

ワインのメニュー

そして、平日にゆっくり出来る贅沢というコトで、シャルドネをグラス(1200円)で。

シャルドネを頂きました

オープンキッチンの様子をぼんやり眺めていると、シャルドネが。

甘口で美味しいワインでした

頂くと、コレが甘口でグレープフルーツのような香りがタマラナク。

コリャ、ワタシ好みですね。
美味しいです。

先ずはパテです

そしてシェフ自らお届けしてくれたパテ。

ナカナカ美味しそうな色合い

シッカリしたサイズで美しいピンクに染まっていて、見るからにウマソーです。

パテを頂きますよ

そのパテから。

ウマっ!

パテは旨味がシッカリ感じられて肉の食感も程よく残っているから、その食感も含めて楽しめて美味しいです。

マスタードを付けて頂く

マスタードを付けて頂いても、更にパテの旨味が感じられて美味しく。

コチラは豆の煮物でしょうか

コチラは豆の煮物ですかね。

香ばしく美味しいです

香ばしくて美味しいです。

ラぺはレーズンの甘みが美味しく

ラペはレーズンと和えてあるんでしょうか。
レーズンの甘みで美味しいですよ。

味わうほどに美味しいパテ

にしてもこのパテ、味わうほどに複雑な風味と香りで美味しくなっていくという嬉しさ。

コレはウマいですよ

ノッケの前菜からこの美味しさは、永らくの宿題店だった期待感が更に増しますよ。

パンはメインと一緒に

イヤイヤ、ウマかったです。

パンも同時に届きましたが、コレは最後にメインのソースを根こそぎ頂く用に残しておきましょか。

メインの真鯛

そしてヤッて来たメインの真鯛。

幾層もの層を成して

ステキな焼き色の真鯛の周りには、真っ赤なパプリカに、

その下にはバジルのソースが

緑のズッキーニ。

トマトのソースも見えますね

紫のナスと、

下にはズッキーニ、パプリカ、茄子が

コレまた真っ赤なトマトソースと、色鮮やか。

真鯛を頂く

では真鯛を。

最初は敢えてあまりソースを付けずに頂きましたが、絶妙なスパイス加減が素晴らしく、香りと真鯛の旨みが混ざり合う素晴らしい美味しさ。

ホント、このソースで美味しく感じます

そしてトマトソースに絡めて頂くと、このトマトとバジルのソースがものスゴい美味しさ。

トマトの旨味と酸味にバジルの香りが素晴らしく、このソースだけで絶品ですよ。

このソースで頂くズッキーニ

ズッキーニも、

茄子もこのソースが合います

ナスも、

パブリカもこのソースがウマいね

パプリカも、このソースで頂くと、極上のご馳走に。

素晴らしいソース

コレ、ウマスギでしょ、このソース。

タップリと美味しいソースを付けて

コレ、今日のワタシのチョイスは大正解だったような。

最後のひと口を頂く

ホント、このソースで頂く真鯛はサイコーですよ。

ソースをパンですくって

最後は、その美味しいソースを、パンで余すところなくすくい取って。

一心不乱に頂きましたよ

一心不乱に頂くという、この一皿に没頭した、というのがピッタリの美味しさでしたよ。

紅あずまのプリン

そして最後のデザート。

紅あずまのプリンのクローズアップ

ナカナカステキなルックスの紅あずまのプリン。

頂きますよ

頂きますよ。

ネットリしたカンジでしょうか

紅あずまのプリンは、食感は少しザラっとした感じですが、その内ネットリし始めて、ホンノリと香る卵感ともマッチしていて、ウマいです。

周りはマロンっぽく感じるクリームが

プリンの周りに丸く円を描くこのクリームはマロンっぽい感じがしますが、コレも紅あずまのクリームなんですかね。

アイスはそのままだと控えめなカンジ

アイスはそのままだと印象薄いのに、

プリンとアイスで頂くとアイスが断然引き立たされて

プリンと合わせると、そのクリーミーさが引き立って、コレは美味しいですよ。

プリンとカラメルとアイスの組み合わせが素晴らしく

このアイスと合わせると、ホント美味しいですね。

コリャウマいですねー

思うに、カラメルの絶妙なホロ苦さと濃いめの甘さが、いも系の優しい甘さにパンチを加えていて美味しさを増しているように思います。

想像を超える紅あずまのプリン

紅あずまのプリン、想像の遥か上を超える美味しさで、前菜、メインに続いて、満足度が高いですね。

紅あずまのプリンがステキなルックス

イヤー、美味しかった。

ホント、このランチ、コレだけの美味しさでアンダー3千円ナンて、素晴らし過ぎますね。 

最後はフルーティなアイスコーヒーで

そしてこのアイスコーヒーも、先ほど挽いたばかりのコーヒーをアイスドにしたようで、メチャメチャ香りがイイですよ。

しかもワタシ好みのモカのようなフルーティーな香り。

ナニらナニまで、サイコーのランチでしたよ。

カウンター席の様子

是非ともまた伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※フレンチが気になる方は、このブログのフレンチの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

キノシタのロゴ

Shop Information

RESTAURANT Kinoshita

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事