【スターバックスコーヒー】太宰府天満宮のステキなスタバで紅玉のアップルパイが美味しい

隈研吾さん設計のスタバ

レビュー

太宰府駅に到着

ムスコのリーグ戦を見に福岡に来たついでにと、太宰府詣。

コチラが太宰府天満宮の入り口

コンなタイミングでないと、ナカナカ伺えないですから、ある意味、地方遠征がリーグ戦に組まれていて、ラッキーです。

行きには梅ヶ枝餅を

お参り前にかさの家の梅乃枝餅で腹ごしらえした後、

太宰府天満宮の先にある神社へ

9月半ばの16時過ぎとは思えない酷暑の中、よせばイイのに山の上のようなところのお稲荷さんにまで行ったモンだから、もうヘロヘロに。

コチラの稲荷神社にもお参りしました

かなりご利益ありそうでしたけどね。

太宰府天満宮でお参り

お参りを終えて、

お参り後はスタバへ

涼を求めてのスタバ。

特徴的ですね

隈研吾さん設計というデザインが、スタバの中でも名高いようで。

コールドブリューはsold outで

喉の潤いに期待していたコールドブリューはsold outということで、致し方無くのドリップのアイスをトール(390円)で、と。

モンブランにも心惹かれましたが

先日、素晴らしさに感動した手しぼりモンブランに再会を誓ったばかりでしたが、

アップルパイをチョイス

もう一つ、秋のスイーツで気になりまくっていた紅玉のカスタードアップルパイ(530円)。

この酷暑帰りだと、濃厚な栗感のモンブランより、紅玉のフルーティさを求める本能には抗えず。
悩み殺しながらも、コチラのアップルパイをチョイス。

店内はステキな雰囲気

何処かで見たことのあるような木組みの姿ですが、古の街にマッチするのはサスガと思えるオシャレ感。

紅玉のカスタードアップルパイ

では、ね。

コーヒーはドリップのアイスで

先ずはアイスコーヒーで喉を潤してから。

アップルパイがウマソーです

紅玉のアップルパイを。

リンゴの酸味も感じてウマいです

ウマっ。

甘さの中に仄かな酸味を隠す、フルーツ系スイーツだからコソのスイ―ティー。

サクサクの生地とジューシーなリンゴ

そして、香ばしさを漂わせるサクサクのパイ生地の中で、ジューシーさを失っていない紅玉が存在する焼き加減の絶妙さ。

ヤッパリ、スタバのスイーツは、ハイレベルと言わざるを得なく。

このカスタードも見逃せません

しかも、パイ生地と紅玉の合間には柔らかな甘みのカスタードクリームが、紅玉の酸味を引き立たせて。

コレはウマいねー

コリャ、ウマいねー。

このゴロゴロっとしたリンゴがウマいです

モンブランと悩み殺した末のチョイスは間違いなかったと。

最後のひと口になってしまいましたよ

逆にチョイスして無かったらと思うと、ゾッとする程の美味しさ。

かなり大きなリンゴが見えます

イヤー、ウマかった!

コチラにして正解のような

またもや驚愕レベルのスタバのスイーツに、コレは季節モノは全てチェックすべきとの、天満宮からのお告げのような気もしてキマシタヨ。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

店内も特徴的で

Shop Information

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店(ホームページへ)

福岡県太宰府市宰府3-2-43

092-919-5690

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事