【スターバックスコーヒー】今年のスタバの手しぼりモンブランがサイコーに美味しい!

スタバ六本木蔦屋の外観

レビュー

秋とは思えない陽気で

気温は全く秋めかないけど、暦の上ではもう秋だし、秋は栗の季節だし、と毎年思うこの時期ですが、9月前半って、まだモンブラン系スイーツ揃って無いんだよねー。

と思う微妙な季節に今年も突入。

久々の麻布十番

ナンて思ってたら、スタバが早々と手絞り栗のモンブランを投入、ナンてお知らせ頂きましたので、コリャ好都合と六本木へ。

スタバのモンブランは去年ズイブンとグレードアップしてましたが、一昨年のコトもあるので保険を掛けるワケじゃないけど、午後にスタバのティーカフェ限定メニューので秋のマロンほうじ茶フラペチーノをティーカフェがある六本木ヒルズのスタバで頂こうという合わせ技を企てる魂胆で。

見えてきましたね六本木が

ならば近場界隈で午前中にモンブランを頂いちゃおうと六本木チョイス。

コチラですねスタバ六本木蔦屋

アザブジュバーンから向かうのが吉とのGoogle先生の思し召しの通りに向かうと、アリマシタヨ、スタバが。

コチラのスタバは蔦屋とコラボで

蔦屋コラボというコトで、ランチまでの時間潰しにも好都合かと。

ギリギリお席空いてました

土曜日朝の9時半前という時間でしたが、既にほぼ満席。

運良くガラス窓脇の小さなテーブル席が空いていて、ラッキーでしたね。

ショーケースに手絞り栗のモンブランの姿は無く

期待して向かったショーケースに手しぼり栗のモンブラン(520円)が並んで無くてチョッとタジロギましたが、

おおっ安心しましたよ

アリマスヨ、というお返事で。
手絞りだから、コレから絞るんですかね。

コーヒーはコールドブリューに

モンブランのオススメコーヒーはコールドブリューということのようなので、トール(440円)でオーダー。

コチラが今年のスタバのモンブラン

で、コレが今年のスタバのモンブラン。

中名にウマソーな雰囲気漂います

確かに、手絞り感を醸し出していて。

去年よりさらにグレードアップしてるよに見えますが、今年も期待しちゃってイイんですよね。

先ずはコールドブリューをひと口

はやる気持ちを、チョイとコールドブリューで落ち着かせてから。

それでは頂きますよ

では、期待を込めて頂きますよ。

今年は栗感濃厚

おおっ、栗感濃厚!

去年とは異なるハイグレード

去年よりさらにレベルアップした、ハイグレードな美味しさ。

ホント濃厚な栗感ですよ

手絞りと謳う自信の程が感じられる柔らかでらかつ濃厚な栗感。

この粒々も栗でしょうか

この生クリームの中に紛れてる粒々も栗なんでしょうか。

真ん中はマロンクリームか?

ソンな気もしますが、だとするとダブルで栗感醸し出してるのかも知れず。

そして、この真ん中のクリームはナンでしよね。

この真ん中もイイ感じの栗感です

コレもマロンクリームナンでしょか。

コレはマロンムースですね

おおっ、コレも栗感感じるマロンムースだったりで。

コレはダブルの栗感ですよ

ナンて、栗の波状攻撃。

栗感の波状攻撃が素晴らしく

コリャ、栗感スゴいね。

このクランブルはホワイトチョコらしく

この、ザクザクっとしたクランブルは、後で調べたらホワイトチョコのクランブルというコトらしく、コレもステキなアクセントで。

去年を思い出して期待してませんでしたが

一昨年を思い出してチョッと不安を隠しきれずに伺いましたが、去年より更にグレードアップしているナンて。

イヤイヤ、今年はスゴいモンブランに

疑っちゃってゴメンナサイ、スタバさん。
というキブンでしょうか。

コリャウマいですよ

とにかく今年のスタバのモンブランは素晴らしいですよ。

ウマくてタマランです。

コレが500円程度ナンて

コレが500円程度で頂けるナンて、素晴らし過ぎて日本中のパティスリーが脅威を感じるんじゃないかと。

スタバさん素晴らし過ぎますね

終わりが近づいて来るのが名残惜しく。

残っちゃったのがモッタイナク

最後に残っちゃってるコチラ辺りもモッタイなく思えてきますよ。

かき集めて頂きますよ

というコトで、モチロンかき集めて頂きますよ。

これ期待してイイでしょうか

イヤー、ウマかった!

今年のスタバのモンブランはサイコーじゃないっスカ!

コレはもう一度、モンブラン頂かなくては

コレは是が非でも今シーズンもう一回、頂かないと気が済まないですよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

秋のメニューになってきました

Shop Information

スターバックスコーヒー 六本木 蔦屋書店(ホームページへ)

東京都 港区 六本木6-11-1 ゲートタワー

03-5411-2667

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事