【とんかつ ひなた】高田馬場でフルーティなとんかつソースで頂くとんかつが美味しい!

とんかつひなたの外観

レビュー

高田馬場界隈

リスカフェで衝撃的な和栗のミルフィーユの後は、高田馬場駅の方へ戻って、こんなタイミングでないと伺えないと思って、とんかつのひなたへ。

 

待ち行列の先頭

あー、並んでないじゃん。
ナンて思ってお店に入ろうとしたら、横の小道に行列デシタ。

結構並んでました

5人ぐらい並んでいる最後尾にジョイントしてると、お店の方がメニューを持ってきてくれて、並んでる間に注文を選ぶみたいです。

並んでる間にメニューを

ランチは1000円からという山手線内価格とは思えないオトク感。
既に六白黒豚はSOLDOUTのようなので、漢方三元豚のロース定食(1000円)に、あまりのリーズナブルなので評判のちょいカレー(200円)も。

カウンター席の様子

ケッキョク、30分程待って入れました。

お新香

店内は厨房を囲むようにL字型のカウンター席のみの10席ほど。

その一番奥の端っこに座って、早々にお新香が。

漢方三元豚のロースかつ定食

並んでる間に注文取っているからか、5分ほどでとんかつがヤッて来ましたよ。

漢方三元豚のロースのクローズアップ

オネダンがオネダンなのでサイズは小ぶりですが、厚みのあるウマソーなとんかつ。

卓上調味料
卓上調味料は種類が豊富

卓上の調味料にはソースも2種類で、塩も2種類という充実っぷり。

塩を用意して

その2種類の塩で頂いてみますよ。

キャベツにとんかつソースを

キャベツにはとんかつソースで。

あまみ塩で

先ずは高知のあまみ塩で。

ウマいですねー。
衣がカリカリしていて中の豚肉は甘みがあってジューシー。

ロースカツウマいです

その甘みにあまみ塩が合いますねー。

インカ塩で

次はペルーのインカ塩で。

コッチの方が合うような。

とんかつは衣がサクサク

その後も2種類の塩で交互に食べ比べてみましたが、かなりビミョーな差ですが、ヤッパリペルーのインカ塩の方が美味しいような。

キャベツを頂く

ではキャベツを。

甘っ!
ナンか、このキャベツ、モノスゴい甘いですよ。

キャベツが甘くて美味しい

それにこのキャベツ、フワフワでエアリー。
キャベツがメチャメチャウマいですよ。

コレは、キャベツが甘いんでしょうか。

キャベツはフワフワ

ナンかキャベツでは無いような。

ということはソースか。

とんかつソースで頂くとキャベツがフルーティー

ヤッパリ、このとんかつソースですね。

このとんかつソース。
甘くてフルーティで、メチャクチャウマいですよ。

ちょいカレーを頂く

この辺で、カレーも試してみますか。

ちょいカレーウマいです

香りがイイですね。
このカレーも美味しいです。
ワタシにはソコソコ辛いですが、世間一般ではきっとマイルドな部類。

とんかつはジューシーで脂が甘いすねー

この後、チョッととんかつでご飯頂いてましたが、頂いているうちにかつカレー、とってもウマいんじゃないかという確信が湧いてきて。

ちょいカレーをタップリ掛けました

ケッキョク、ドバッーと。
うん、コレでウマいハズ。

ちょいカレーがかつに合う

頂くと、コレはもうサイコー。
ワタシ史上サイコーのかつカレー。

とんかつソースを付けて頂く

かつそのものが美味しいのはモチロンのこと。

とんかつソースに付けるととても美味しいです

そのかつに、あの美味しいフルーティなとんかつソースを付けて。

ちょいカレーウマ過ぎ

それをスパイスの香り良いカレーご飯でミックスすれば。
ソリャ、ウマいに決まってますよ。

キャベツのお代わりを頂く

カレーでワタシにはチョッと辛くなっちゃったので、キャベツをお代わりしたら。

キャベツのお代わりはテンコ盛り

コンなにタップリ。

お替りしたキャベツにもとんかつソースを

サービスっぷり、ハンパ無いですよ。

フルーティーですねー

イヤー、ウマい!

ちょいカレーはサイコーですよ

サイコーです。

イヤー美味しかった!

イヤイヤ、ウマかった!

漢方三元豚のロース

コレで1200円ナンて信じられないオトク感。

コリャ、高田馬場でオトクで美味しいランチを頂きたかったら、コチラ一択では無いかと。

しかも土曜日にもランチヤッてるナンて、そのサービスっぷりは素晴らし過ぎますね。

店内のメニュー

是非またリスカフェ土曜日セットで伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※とんかつが気になる方は、このブログのとんかつの記事を集めたページもご覧下さい。

とんかつひなたの暖簾

Shop Information

とんかつ ひなた(ホームページへ)

東京都新宿区高田馬場2丁目13-9 鈴木ビル

03-6380-2424

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事