【リスカフェ】和栗のモンブランミルフィーユが栗感濃厚で美味しい!

リスカフェの外観

レビュー

朝の高田馬場駅

この日は高田馬場。

2週続けての3連休だけど、2週続けての台風。

こんな日はおウチでおとなしくというのがオトナの行動なのでしょうが、この日は昨年タイミングが合わずに泣く泣く諦めたリスカフェのモンブランミルフィーユをカレンダーに組み込んだ固い決意のスケジュール。

リスカフェが見えてきました

今年は必ず、と前日にインスタから取り置き注文して躊躇なく向かいましたよ。

朝の雨も上がって、思いの外コンディションは悪くなく。

ナンて思ってボンヤリ歩いてたら道間違えて、ようやく見えて来ました。
1年チョイぶりのリスカフェ

お店の方が椅子を用意してくれました

最寄りの電車が止まってたので、早めに出て来て到着したもんだから、お店の方が開店待ちのイスを用意してくれたりと、心遣いもウレシイです。

そのイスに座ってるとメニューを持って来てくれて、早めの確認。

モンブランミルフィーユにもいろいろメニューありますね。

注文はQRコードから

しかも、オーダーはそのままQRコードで、という昨年には無かったオペレーション。

最近このパターン多いように思いますが、これからはこうなっていくんですかね。

モンブランミルフィーユのメニュー

注文はモチロン、和栗のモンブランミルフィーユ。
アイスコーヒーのドリンクセット(2300円)でオーダーしました。

窓際のテーブル席へ

前回はお店の奥の席に座りましたが、今回は明るい窓際の席をチョイス。

ミルフィーユのみが到着

開店前にQRコードで注文入れてるので、早めにヤッてキマシタヨ。

とは言ってもマロンクリーム掛かっておらず。

知らなかったケド、お席で絞るんですね。
ライブで見れて、コレはキブンもアガりますねー。

和栗のモンブランミルフィーユを斜め上から

美しいモンブランミルフィーユ。
頂くのがモッタイナイぐらいです。

和栗のモンブランミルフィーユを頂く

ケドね、頂きますよ。

マロンクリームを頂く

最初にチョコっとマロンクリームを。

ウマっ!
和栗の栗感スゴいッスね。
コリャウマいです。

モンブランミルフィーユ美味しいです

それではミルフィーユと一緒に。

クー、サックサク!
しかも香ばしい香りがタマランです。

ミルフィーユは素晴らしい美味しさ

ウマいねー。
ウマいミルフィーユですよ。

モンブランミルフィーユの断面

生クリームとカスタードクリームの香りと甘みも素晴らしく、このミルフィーユにジャストフィットのバランス。

和栗の栗感がタマラナイ

そして、このミルフィーユの美味しさの中でも存在感を放つ、和栗の栗感が素晴らしいマロンクリーム。

コレ、ある意味でこれまで頂いてきたモンブランの中でもイチニを争う美味しさのように思います。

マロングラッセを頂く

トップのマロングラッセも甘く濃厚な栗感でタマランです。

サイコーの美味しさ

ウマいねー。
去年頂けなかったのがホント、悔やまれるねー。

ステキなシルエット

サイコーにウマいですよ!

最後はマロンクリームタップリで

そして最後は、この栗感堪能出来るようにマロンクリーム多めでフィニッシュ。

和栗のモンブランミルフィーユを上から

イヤー、ウマ過ぎた!
ウマ過ぎですよ!

和栗のモンブランミルフィーユ

この日は、この後もモン活予定してるケド、
この感動の後では、どんなモンブランも霞んでしまうような気がして、この後の予定を変更した方がイイんじゃ無いかと思ってきましたよ。

最後はアイスコーヒーでマッタリと

そんな余韻に浸りながら、コリャ、毎年必ず伺わないとならないモンブランにしますよ、ナンて誓っていたりするのデシタ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

フルーツが浮かぶウォーターサーバー

Shop Information

リスカフェ(instagramへ)

東京都新宿区大久保3-9-5 都営アパート5号棟 Re:s

03-6457-6515

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事