【仙太郎】自家農園の丹波大納言ともち米の柏餅は美味しかった!

仙太郎の店舗

レビュー

伊勢丹新宿の外観

赤坂の津つ井イイジカンと巡ったこの日の最後は、伊勢丹新宿で柏餅を。

ホントは昨日が端午の節句でしたが、買いそびれて一日遅れになってしまいました。

狙っていたとらやはホームページを見たら、柏餅は5月5日までと潔く終了していて、まぁそれでもデパ地下行けば何処かで売っているデショ、ナンて思ってヤッて来ました。

 

ショーケースの中のこしあん柏餅

以前、美味しい和菓子のモンブランを頂いた鈴懸の並びに、鈴懸同様に行列のお店があるので覗いてみると柏餅(216円)を売っていたので、ワタシも並んで購入しました。

帰ってから調べてみると、この仙太郎は明治19年創業と書かれているので、130年を超える老舗中の老舗のようで驚きました。
しかも、自家農園で丹波大納言も、もち米も作っているようで、コリャぁ期待大ですね。

 

柏の葉にくるまれた柏餅

早速、晩ご飯の後に頂きましたよ。

柏餅

柏の葉を開いてみると、艶やかな餅皮。
サスガに自家農園でこち米から作っているだけありますね。

柏餅はピカピカの餅皮が印象的

頂くと、しっかりと粘りのある餅皮に包まれたあんこが香ばしく美味しいです。
品の良い甘さで小豆の香りが良く感じられて、餅皮もホンノリ甘く感じます。

柏餅は餅皮が滑らかな食感で美味しい

そしてその餅皮の滑らかな食感がイイですね。
私の好きなこしあんとの相性バツグンでタマラナイ美味しさです。

お店のこともろくに知らずに購入しましたが、イヤハヤお店の選択は大正解でしたよ。
イイジカンでバスクケーキもチョイスしたりと、ホント、この日のワタシの判断は冴えてます。

どうやら、コチラのお店の黒豆大福もかなり美味しいようで、次は黒豆大福狙いでまた伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

老玉が美味しそうだった

Shop Information

仙太郎 伊勢丹新宿本店(ホームページへ)

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1F

03-3352-7452

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事