【糀屋】伊勢の醤油醸造元が作る糀プリンが和のプリンの美味しさ!

糀屋の外観

レビュー

伊勢うどんの晩ご飯の後はコンビニへ

まめやの伊勢うどんに気を良くして、軽めの晩ごはんのはずなのに、スイーツ頂きたくなって入ったホテルのご近所のコンビニ。

コンビニで見つけた糀ぷりん

そこで見つけた、ご当地スイーツ。

コチラの糀ぷりんにしましたよ。

この辺りの醤油の醸造元が作っているプリンのようで、コンビニ商品もご当地色出してるんですね。

抹茶ラテもありましたが

抹茶ラテの糀プリンもありましたが、

どうやら醤油の醸造元が作ってるようで

コチラのプレーンの糀プリン(330円)に。

ついでに地元メーカーのコーヒー牛乳も

地元の牛乳メーカーらしい大内山酪農の大内山コーヒー牛乳と共に購入して、ホテルで頂きましたよ。

ホテルで頂きました

最近、板に付いてきたホテルのお部屋スイーツ。

ナカナカにステキなツヤ肌

艶やかな肌感。

では頂きますよ

では、頂きますよ。

ナンだか甘じょっばい系

卵感を感じながらも、味噌のようなしょっぱさを感じますね。

卵感も感じます

プリンに味噌か醤油をチョイと垂らしたような、仄かな甘じょっぱ系。

和風プリンというコトでしょうか

和系プリンというのはこういうコトなのか、と思わせる和テイスト。

カラメルは蜂蜜系の濃厚さ

カラメルは蜂蜜系の甘みの濃厚さと、心地良いホロ苦さ。

蜂蜜系が和風プリンに合います

この蜂蜜系が、和系プリンには見事なマッチングで、コレは美味しいですよ。

これまでのプリンとは一線画しますね

コレまで頂いてきたプリンとは一線を画すテイストで、この新しさがまた新鮮な美味しさに。

地元コーヒー牛乳も美味しく

そして、大内山コーヒー牛乳。
コチラはオールディーズな甘さ濃厚コーヒー牛乳で、昔懐かし系で、雨の降る中お参りに歩き回った体が癒されますね。

イイデザートに出会えましたよ

イヤー、旅の初日の最後を癒されるスイーツで締められて、コレでグッスリ寝れそうです。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

抹茶ラテ糀ぷりんのPOP

Shop Information

糀屋(ホームページへ)

三重県伊勢市宮後1丁目10-39

0596-65-7050

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事