【喫茶 うろひびこ】吉祥寺でハチミツ滴る濃厚カラメルのプリンが美味しい!

お店の外観

レビュー

朝の吉祥寺駅北口

この日は吉祥寺へ。

インスタで見つけたプリンに導かれるようにヤッて来ましたよ。

初めて降り立つ地なので、Google先生頼りに向かいます。

吉祥寺駅から北に向かいます

北口から北に向かって。

この道を進めば到着できるハズ

この道の奥のハズ。

コチラにアリマシタ

あった、あった、アリマシタヨ。

チョッと早かったですね。
まだ開店前。

店頭の開店の案内

暫く近くをウロウロしてから、11時過ぎに開店したお店に伺いました。

今日のおやつの看板

ありますね、BASICプリン。
コレを狙ってヤッて来ましたからね。

セットドリンクメニュー

どうやら、プリンにはコーヒーとのセット(1100円)があるようで、セットチョイスのコーヒーの中から、潮騒ブレンドを。

テーブルの様子

お店はこじんまりとしてて、浸れそうなフンイキ。

BASICプリン

そしてヤッて来たプリンとコーヒー。

BASICプリンのクローズアップ

プリンは濃いめの色合いのカラメルとのコーディネートが麗しく。

潮騒ブレンド

先ずは潮騒コーヒーから。

程良い苦味と香りがイイですね。

プリンを頂く

それではプリンを。

プリンは固めです

カラメルがケッコウ濃いですね。苦味もガッツリ。

このカラメルのインパクトが大

そして、カラメルと共に掛けられたハチミツの香りと甘みが独特の風味を感じさせます。

このハチミツを垂らしたカラメルが濃厚

プリンそのものの卵感はホドホドでしょうか。

生クリームと頂くとマッチします

生クリームと頂くと柔らかな甘みになって、美味しいです。

最初は卵感はホドホド

ナンと言っても、ヤッパリ、このハチミツ香る、この濃厚カラメルのインパクトですね。

カラメルに掛けられたハチミツが濃厚さを更に

プリンの中ほどは、少しネットリした感じに。

このネットリした感じと、ハチミツの甘さと香りが合いますね。

ウマいです。

このプリンとコーヒーはイイコンビ

そして、この濃いめのプリンには、コーヒーの苦味がマタ合って、コレはサイコーですよ。

ハチミツが滴り落ちますよ

この、ハチミツで粘るように滴るカラメルが美味しく。

このカラメルタマランね

後半は、プリンに卵感も感じ始めて。

コレはイイプリン見つけましたよ

ネットリした食感と、ハチミツフレーバーで、かなり美味しく。

この濃厚プリンとコーヒーが合います

コーヒーとの相性も抜群で、この日のファーストチョイスが、コチラのお店でヨカッタと思える至福の時間。

最後はコーヒーでマッタリと

最後は、そのプリンの余韻を感じながらコーヒーを啜って、コレまた至福の時間を過ごしましたよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

出口側にはシャレた挨拶が

Shop Information

喫茶 うろひびこ(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事