【箱根 浪漫亭】箱根湯本駅前のできたてモンブラン

箱根浪漫亭の外観

レビュー

箱根浪漫亭のモンブランの旗

箱根観光の最後にチョッと3時のオヤツでも頂こうかと、湯本の駅前をフラフラして見つけたモンブランの文字。

向かいに見える福久や 九頭龍餅のモンブランソフトとどちらにしようか悩み殺しながらも、冒険せずにオーソドックスなモンブランの方をチョイス。

箱根浪漫亭の店内の様子

外からは空いているのか込んでいるのか不明でしたが、中に入ると割と空いていてスンナリ入れました。

箱根できたてモンブランのメニュー

表で見たモンブランは、コレですね。
この箱根モンブランをセット(1250円)にしてアイスコーヒーでオーダーしました。

カウンター席から見える箱根湯本界隈

窓際のお席からは箱根湯本の駅前の通りが見えて、ケッコウ賑わってる様子を見ると徐々に世の中、行動的になってきたように思いますね。

できたてモンブラン

そんな思いに耽っていたら、箱根モンブランの到着です。

ナカナカにステキなルックス。

できたてモンブランを頂く

早速頂きますよ。

モンブランを頂く

和栗の栗感もシッカリ感じますが、甘みもシッカリ目でしょうか。

生クリームはかなり甘み強く

ケッコウ、この生クリームがコッテリ系ですかね。

モンブランの断面

更にこのスポンジもかなり濃厚な感じなので、全体的に甘みシッカリ目に感じるんですね。

コッテリした甘さのモンブラン

それに負けじとマロンクリームの栗感も感じて、箱根最後のスイーツはかなりの主張強めのモンブラン。

スポンジも甘さコッテリ

それでも、この二日間のお疲れモードには、このモンブランはナカナカに美味しく。

マロンクリームだけで頂くとナカナカ美味しい

最後に和栗の栗感感じるマロンクリームで終えて、その美味しさの余韻で締めくくったカンジです。

できたてモンブランを上から

10月とは思えない暑さの2日間でしたが、その疲れを癒すような甘さのモンブランで〆られて、明日からのオシゴトの英気が養えたというカンジでしょうか。

箱根湯本駅の入り口

二日間じゃ、伺いきれなかったお店も数多く、是非また戻ってきますよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

店内にはオルガンも

Shop Information

箱根 浪漫亭(ホームページへ)

神奈川県足柄下郡箱根町湯本690

0460-83-8571

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事