【熟成バスクチーズケーキ】雑色の路地裏にある直売所の熟成バスクケーキが美味しい!

熟成バスクチーズケーキの入り口

レビュー

雑色駅の反対側へ

GoogleMAPで雑色界隈を眺めていて偶然見つけたコチラのお店。

口コミを見ると、ナンだか怪しげな外観なのに高評価が多いというギャップが気になる内容。

どうやら、通販の熟成バスクチーズケーキの工場の直売所のようで、店舗の構えじゃなくて工場の受付みたいな入り口の外観なので怪しく見えた様で。

この商店街の先のようで

高評価とは言え、ワンホール4000円というソコソコのオネダンでチョッと躊躇したりしてましたが、雑色界隈に次に何時来られるか分からないしナー、ということで、意を決して当日の午前中にオデンワしてみると、当日問い合わせでしたが商品が用意できるというコトなので、scentで美味しいプリンの後に伺いました。

この路地の向こうでしょうか

コチラの路地の先のようで。

ココですかね

アリマシタね。

熟成バスクチーズケーキの外観

確かにバスクチーズケーキを売っているようには見えず。

中のチャイムを押すようで

書かれている通りにドアを開けて。

コチラのベルですね

恐る恐る書かれている通りにチャイムを鳴らすと。

中から工場の人がヤッて来るようで

中から白衣の工場職員のような方が出てきて予約していることを伝えると、熟成バスクチーズケーキを持って来てくれて無事購入。

コンな町工場のような場所で、白衣の人からバスクチーズケーキを渡されるなんて滅多にないシチュエーションに、映画の登場人物にでもなったようなキブン。

頂き方の説明カード

渡されたバスクチーズケーキは冷凍されているようですが、渡されたカードには、常温ではなく、冷蔵室でゆっくり解凍と書かれていたので、自宅までの1時間、脇目も振らずに帰りましたよ。

ナカナカ立派な箱に入ってます

その日の晩ご飯の後に、頂きましたよ。

ケッコウ大きいですね

ホールはソコソコの大きさ。

ウマソーです

悠に4回分はありそうです。

頂きますよ

まだ半解凍状態のようなので、とりあえず小さめにカットして頂きますよ。

濃いですね

第一声は、熟成だけあって、濃いね。

という感じでしょうか。

チーズが濃いです

甘みもシッカリありますが、それ以上にチーズの濃厚さが濃いです。

熟成という感じですよ

そして、表面の焦げの苦味が、この濃厚さには良く合いますね。

美味しいです。

焦げのところも美味しく

購入したのが14時過ぎで、頂き始めたのが19時半頃だったので未だ半解凍状態なので、中程はシャリっとした食感。

このシャリシャリした食感を感じながらクリームチーズの濃厚さを味わうと、その濃厚さが冷たさの中では爽やかな美味しさに感じるという摩訶不思議。

甘みもシッカリありますよ

渡されたカードにも、アイスケーキのよう、と書かれていましたが、確かにソンな感じですね。

アイスケーキみたいな感じですね

進むにつれて、溶けている部分もあって、ソチラを頂くと、熟成ならではの濃さを感じます。

少し溶け始めている部分がウマいです

単にクリームチーズが濃厚という感じではなく、旨味のようなコクを感じる複雑系の濃さ。

熟成のコクを感じますね

確かにコレ、美味しいですよ。

コレはウマいです

コレは、明日、完全解凍後の姿で頂くのが楽しみですね。

そして翌日は大きめに

というコトで翌日のランチ後のスイーツタイムに頂きましたよ。

チョイと大きめにカットして。

1日経つとどんなカンジでしょうか

コレがクリーミーで濃厚そのもの。

昨日のアイスケーキ的な爽やかさは皆無で、コッテリとしたチーズの濃厚さと甘み。

クリーミーですねー

そして昨日にも増しての旨味とコク。

更に濃厚になったような

そこにクリーミーさが加わると、更に濃厚さが輪を掛けた濃いめに。

コッテリチーズ感です

コリャ、ウマいですねー。

そして旨味も増したように思います

でも、コレはタップリ頂くには濃過ぎな感じも否めず。

コリャウマいねー

小さいポーションでその濃厚さを存分に味わうのがポイントかと。

あっという間に残り少なに

イヤー、コレは美味しいです。

サイコーですよ

ワタシのバスクチーズ歴でも上位に入る美味しさ。

もう終わりなのが名残惜しく

サスガは熟成を謳って、ナカナカにアッパーな価格感だけありますね。

先ずは1/4で

イヤー、ウマかった。

昨日の怪し気な入り口で白衣の方から渡された特別な記憶も、この美味しさにアクセントを加えた味付けになっているような気がしてならないキブンです。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

この扉の中のようです

Shop Information

熟成バスクチーズケーキ(ホームページへ)

東京都大田区南六郷2丁目5-10 サンアイランド 101-A

03-6417-9636

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事