【ローヤル】有楽町交通会館地下のレトロ喫茶で頂く窯焼きスフレパンケーキが美味しい!

ローヤルの外観

レビュー

有楽町駅前にヤッて来ました

銀座のドムドムバーガーPULSで銀座スイスとコラボのカツカレーバーガーを頂いた後は、コーヒーブレイクに。

午後の映画の上映時間までまだタップリ時間があるので、この界隈の長らくの宿題店に向かって有楽町駅前へ。

聖地、交通会館

言わずと知れた、美味しいものの聖地、交通会館。

螺旋階段を伝って地下へ

地下に降りて。

ローヤルのロゴ

階段降りたら、直ぐ見えましたね。

純喫茶ローヤル。

店頭のショーケース

未だ11時過ぎなので、映画の前にコチラでマッタリと寛ごうかとの魂胆ですよ。

ローヤルは既に並んでました

ナンですが、写真撮ってる間に並ばれて待ち行列。

テーブル席の様子

と言っても、5分もかからずに入り口直ぐのテーブル席に。

コンなレトロな感じが落ち着きますね

お店の中も、純喫茶そのもの。

コリャ、寛げそうです。

プリンも気になりましたがスフレパンケーキに

メニューは、窯焼きスフレパンケーキか、プリンか。

かなりの時間悩み殺して、きっと映画の後には日比谷ミッドタウンのspindle cafe辺りでプリンでお茶でも。

ナンてコトになるのは避けて通れないのは明白だと観念して、ココはスフレパンケーキに。
半袖でもイイ陽気なので、アイスコーヒーとのセット(1200円)で注文しました。

店内の様子

グダグダするにはモッテコイのこの空間。

スフレパンケーキを正面から

ナンて思っていたら、ヤッてキマシタヨ、スフレパンケーキ。

バターもメイプルもシッカリ付いてます

シッカリと、バターもメイプルシロップも付いてますね。

生クリームも付いてて

ついでに生クリームまで付いていて、コレはイロイロと楽しめそうです。

先ずは穴あけからです

先ずはいつも通り、メープルが染み込むように穴開けしてから。

バターをタップリと

バターをタップリと。

タップリ塗り込みましたよ

ヌリヌリしたら、白くおしろいの様に。

バターを塗った後に再度穴あけです

もう一度、穴開けしてから。

そしてメープルをトロトロトロと。

イイ具合にメイプルが浸み込んで

準備完了しましたね。

頂きますよ

それでは頂きますよ。

フッカフカですね

香ばしさが薫ると共に、柔らかな甘さとバニラ感。

ウマいですよ。

柔らかな甘さとバニラ感

でもチョッと甘さ軽めでしょうか。

生クリームと頂く

では生クリームオンで。

ウマっ!

生クリームと頂くと更に美味しく

コリャウマいですねー。

スフレのフワフワに、生クリームのクリーミーさと甘さが加わって、ウマいですよ。

追いメイプルしちゃいますよ

この辺りで、追いメープルして。

更に浸み込んで

タップリと。

コレを染み込ませての。

コリャウマいねー

クー、ウマい。

さっきはチョッとメープル不足だったのか、この追いメープルバージョンがサイコーの美味しさに。

イヤー、コリャ、サイコーだわ。

生クリームとメイプルでサイコーです

更に生クリームもオンしてみて。

コリャ、正に頂くべきパンケーキ

コレは素晴らしいね。

メイプルの浸み込み具合がタマランね

プリンチョイスと悩み殺したけど、今日はコレが正解だったかと。

もう最後のひと口です

最後のひと口が名残惜しい程に美味しく。

スフレパンケーキのクローズアップ

サイコーでしたよ。

壁のメニュー

是非とも次回はプリンを頂かないと、このコーフンは収まらないような。

最後はアイスコーヒーでマッタリと

今日はこのコーフンを、アイスコーヒーでゆっくり冷まして、マッタリしますかね。

ごちそうさまでした。

※ホットケーキが気になる方は、このブログのホットケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の看板メニュー

Shop Information

ローヤル(ホームページへ)

東京都千代田区有楽町二丁目10番1号

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事