【珈琲西武】穴場の西新宿の珈琲西武で待ちに待った濃厚マロンパフェ!

珈琲西武西新宿は行列無しでした

レビュー

珈琲西武本店は歩道まで行列延びてて断念

シェフスで海南丼のランチの後、今日のモン活2つ目の、メインの珈琲西武へ。

12時過ぎに到着すると、階段の下の方まで行列になっていたので伊勢丹辺りで時間潰してお昼時を過ぎたら空いてるかなぁ、ナンで出直しての再チャレンジ。

ウーン、甘かったですね。

今は外の歩道まで行列飛び出してました。

新宿駅西口の地下

今日はダメかなぁ、と諦めかけましたが、そう言えばと思い出した西新宿店。

コッチがコンなに混んでると、西新宿に流れるお客さんも想定されて、行ってみたら同じ光景だった、ナンてこともあったりシテ、という心配しながらダメ元で向かいましたよ。

西新宿店は行列無しでした

ナンとコチラは行列無し。

賭けてみるもんですね。

お店に上がる階段

階段を上がると。

店頭のマロンパフェの看板

アリマシタヨ、今日の目当てはこのマロンパフェ。
去年も狙っていたのにタイミングを逸している間に終わっちゃって、コチラも1年越しのリベンジ。

コチラのお店もソコソコ混んでます

お店に入ってみると、ソコソコの埋まり具合で、コチラも早々に判断しなかったらアブなかったのかも知れません。

マロンパフェのメニュー

注文はモチロン、マロンパフェ(1300円)コチラまで早足で向かって火照っていたので、セット(400円)はアイスコーヒーで。

マロンパフェはキングギドラ仕様

しかし、マロンパフェもチョコパ同様のこのルックスだとは思わず、コレ頂き切れますかね。

アイスコーヒーのグラスもレトロ

マロンパフェは少し時間かかるとのことで、先にアイスコーヒーでひと息ついて。

レトロ感満点のステンドグラス

本店同様に、フロアを覆うようなステンドグラスと。

レトロなテーブル席

赤いベルベットライクのソファが相変わらずのレトロ感。

マロンパフェを正面から

アイスコーヒーからしばらく経って現れたマロンパフェは、写真の通りのキングギドラよろしくのアバンギャルドな三つ首状態。

マロンクリームは濃い目の色合い

ズイブンと色濃いマロンクリームで濃厚さが浮き上がるかのよう。

先ずはアイスのコーンから

先ずは、このアイスコーンからヤッつけないとイケナイですよね。
コレだけでま、ひとスイーツあるように思いますが。

先ずは先端のマロンクリームと生クリームを。

マロンクリームを頂くと栗感濃厚でした

おおっ、栗感濃厚ですね。

ようやくコーンのアイスをヤッつけました

ようやくアイスコーンが頂き終わって、コレでノーマルなパフェの姿の第二形態に。

缶みかんの懐かしい味

美味しいマロンクリームを堪能するには、先にコッチをヤッつけますかね。

みかんに。

キーウィは酸味がキイてます

キーウィ。

ポッキーもヤッつけますよ

このポッキーも早めに。

青リンゴは甘くて美味しいです

そして、青リンゴ。

ようやく普通のパフェの姿に

コレで最終形態のマロンパフェに。

マロンクリームは栗感濃厚ですね

それでは頂きますよ。

イヤー、マロンクリーム、濃厚ですね。
生クリームがかなりコッテリ感醸し出してますが、ソンなのお構い無し、というカンジの濃厚マロンクリーム。

甘露煮の粒々のところが更に栗感増して

トップのマロンクラッシュが降り注がれたマロンクリームは、トンデモない濃厚栗感でウマいですよ。

サスガはハンパはしない珈琲西武。
柔らかさナンて単語は存在せず、濃厚、コッテリのみ辞書に載ると確信するハンパない栗感。

甘露煮は濃厚な栗感で美味しいです

ということは、このマロングラッセも。

と思った通りの栗感。
コリャ、タマリマセンよ。

生クリームも結構なボリューム

コッテリ生クリームがテンコ盛りなので、そのバランスだけが難しいですが、ソコはナンとか凌ぎつつ。

ホント濃厚なマロンクリームです

マロンクリームと生クリームのコンビネーションを楽しんで、生クリームを消費して。

生クリームの下にはバニラアイスが見えます

中から現れたアイスクリームを挟みつつ。

甘露煮は栗感素晴らしく

濃厚な栗感のマロングラッセと。

剛速球の栗感

栗餡の要素を感じる濃厚なマロンクリームを連続で堪能する、緩急は全くない珈琲西武ローテーション。

イヤしかし、こんなど真ん中ストレートばかりでグイグイ押してくるのをいつまで打ち返せるのかと。

甘露煮は美味しいですね

それにしても、濃厚。

マロングラッセも。

マロンクリームのこの濃厚さは今年イチかも

マロンクリームも。

濃厚。

アイスコーヒーでマッタリと

途中、アイスコーヒーが救いの神に見えてくる錯覚も見えたりシテ。

甘露煮の粒々のところがタマラナイ栗感

前半戦のハイライトは、トップのマロンクラッシュ付きマロンクリームの豪速球。

クー、この濃厚栗感は、もう打ち返せないスゴさ。
今シーズンイチの濃厚栗感ですよ。

アイスクリームで束の間の休息を

そして、ようやく訪れたかのような、アイスクリームのインターバル。

平和が訪れましたね。

ナンたる栗感

ナンて思ったのも束の間で、再び潜んでいたマロンクリーム。

アイスクリームの中にもマロンクリームが

コーンフレークの香ばしさで多少栗感損ねているものの、ソンなんじゃ濃厚栗感は崩されず。

マロンクリームが溶けたアイスを頂く

更には、ラストに向かって溶けたアイスクリームにもマロンクリームが溶け出している栗感感じるアイスクリームに。

最後はマロンクリームが溶けたアイスを

最後は、底にひと匙置かれたと思われるマロンクリームが、溶けたアイスクリームにマーブル状に溶け出した濃厚栗感で終わるという、最後まで豪速球ストレート一本勝負に打ちのめされて。

マロンパフェのクローズアップ

ナンたる栗感。

コーンが突き刺さるアバンギャルドな姿

ナンたる濃厚マロンパフェ。

マロンパフェ

賛美両論の栗感のみで勝負する、構成の妙はナッシングの力勝負のマロンパフェ。

この怒涛の栗感に挑んだ先に見えるのは、栗感に放心しながらも、来年ももう一度勝負、という気がついたら抜け出せない、無限ループなのかも知れなくて。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

ショーケース通りマロンパフェもアバンギャルドだった

Shop Information

珈琲西武 西新宿店(ホームページへ)

東京都新宿区西新宿7丁目9−16 西新宿メトロビル

03-3361-2828

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事