【ajura】新宿御苑でウマ過ぎるブラックラテとバスクチーズケーキ!

アジュラの外観

レビュー

御苑方面へ向かいます

タカシマヤのきむら丼で、ウマいとろいわし丼の後は、天気もイイので歩いて御苑へ。

オールシーズンズコーヒーを通り過ぎて

途中、相変わらず人気のオールシーズンズコーヒーの脇を通って。

花園通りを抜けて

花園通りを抜けて。

アジュラの看板

アレ、この辺り、先日ヤッて来たシェフスの辺り。

ナンと、お目当てのカフェはシェフスと同じ区画を曲がった先にアリマシタヨ。

ヤッて来たのは、アジュラ。

以前伺った高田馬場のリウェイコーヒーの姉妹店とのことで、バスクチーズケーキが美味しいとウワサに聞いて、伺う機会を狙ってましたよ。

店内は台湾カフェの雰囲気満点

店内、リウェイに似た台湾チックなフンイキ。

壁沿いに席が並びます

空いてるお席に、とのことなので、お店の真ん中辺りに。

ブラックラテ、アリマシタヨ

オーダーは、このブラックラテ(700円)と。

バスクチーズケーキもアリマスネ

ウワサのバスクチーズケーキ(700円)。

店内の様子

まだ12時過ぎたばかりで、空いていてヨカッタです。
少しゆっくりコーヒーブレイク出来そうです。

バスクチーズケーキを正面から

そしてヤッて来たブラックラテとバスクチーズケーキ。

ブラックラテのクローズアップ

コレは美しい。

先ずはブラックラテから

では、先ずは温かい内にラテから。

ブラックラテ、ウマっ!

そのガワとは似つかない、かなりのクリーミーな口当たりとミルク感。

その渋さと真逆な美味しさのギャップがチョッとウレシかったり。

バスクチーズケーキを頂く

それでは、バスクチーズケーキを。

バスクチーズケーキを頂く

おおっ!
バスクチーズケーキ、ウマっ!

このバスクチーズケーキ、ウマいです

甘さもチーズ感も濃厚!
コレ、好みのタイプかも。

ラテのクリーミーさが合いますね

この濃厚なタイプだと、案の定のクリーミーなラテがバッチリ合って。

このバスクチーズケーキ、サイコーです

コレ、タマランですよ。

ラテも止まりませんね

それに引っ張られて、ラテも止まらず。

コレはタマランウマさ

思わず舌鼓打っちゃうウマさですねー。

ブラックラテにして正解デシタ

ラテも、ウメーなコリャ、とココロの中で唸っちゃったりシテ。

この焦げた部分がまた良くて

バスクチーズケーキの焦げた所辺りからは、少し苦味走っているのがまたアクセントになって。

ブラックラテもサイコーですよ

してその苦味走ったところに、クリーミーなラテが合っていたりするモンだから、更に美味しく。

タマラナイねー

コリャ、タマランね。

ココまで20分弱、歩いて来た甲斐がある美味しさ。

縁の方は密度が濃厚

しかも、バスクチーズケーキのこの縁のところは、密度が濃く、更に濃厚になっていて。

もう、悶絶するしかナイよな美味しさですよ。

クー、ウマい!

濃厚な密度の縁はタマリマセン

ウマ過ぎだよねー。
ウマ過ぎでコンなに大きく取っちゃいましたが。

ホント、ヤッて来てヨカッタ。

最後のひと口が名残惜しいです

と思ってたら、最後のひと口に。

バスクチーズケーキをチビチビ頂く

モッタイなくて、チビチビ頂いたりシテ。

バスクチーズケーキのクローズアップを正面から

イヤー、ウマかった!
サイコーのバスクチーズケーキでしたよ。

この素晴らしさなら、もっと早く伺うべきだったと、後悔する美味しさ。

サイコーのコーヒーブレイクでした

13時過ぎには、若い女子が次々と訪れて満席になりかけてきたので、この辺りでお暇しますかね。

是非またこのバスクチーズケーキを堪能しに伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

店内は台湾カフェの雰囲気満点

Shop Information

翹璹欏ajura新宿御苑(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事