【キハチカフェ】秋限定のサックサクのマロンパイが美味しい!

キハチの外観

レビュー

日比谷シャンテの外観

三州屋で美味しくアジ叩き定食を頂いた後は日比谷シャンテへ。

午前中に和田倉噴水公園のスタバでモンブランを頂いてますが、この日2軒目の栗活ということで。

 

キハチのマロンフェア

8月の終わり頃にマロンパイの予告がキハチのホームページに出てから狙ってましたが、ランチとセットでないと予約は出来ず、どう組み込もうかと悩み殺してひと月。

ある意味、台風直撃のこの日なら14時から提供のマロンパイもタイミング見計らって入店出来るんじゃないかと、ソンな魂胆で伺ってみましたよ。

12時過ぎには並びは無く

様子見で12時過ぎに覗いてみると、ナンと並び無しでしたが、90分制の時間制限有りなので、未だ30分早いですね。

13時過ぎには並んでました

仕方なく、シャンテの中をウロウロして13時過ぎに戻ってきたら、ヤッパリ並んでますね。

テーブル席の様子

コレなら13時半入店ってカンジで丁度イイかなぁ、ナンて思ってたら、直ぐに入れちゃいました。
コレだとマロンパイを頂く時間は30分しかない計算で、シッカリ堪能する時間あるか心配になったりシテ。

ヤッパリ、提供時間と時間制限の組み合わせはムズカシイと、改めて思いましたよ。

マロンパイのメニュー
ドリンクセットのメニュー

お店の方にマロンパイの時間までドリンクで粘ってイイか聞いてみると、マロンパイのドリンクセット(1950円)でオーダーして、ドリンクだけ先に出して、14時になったらマロンパイを提供でもOK。
ナンてステキな提案してもらって、迷わずそれでお願いしましたよ。

アイスコーヒーで50分粘ります

ということで、そのアイスコーヒーがヤッて来ましたヨ。
コレであと50分ぐらい粘ります。

店内の様子

待ってる間、お店の外を見ると、先程よりも長い行列。
ランチも終わったこの時間は、皆さんノンビリするでしょうから小1時間は待つかも知れず、13時過ぎに並んだのは正解だったんですかね。

マロンパイとアイスコーヒー

ヤッと来ましたね。
お待ちしてましたヨ。

マロンパイを頂く

あと30分ぐらいしか無いので、早速頂きますよ。

マロンパイの下の方から頂く

先ずは下から。

生クリームに混ぜ込まれた栗の粒で、ホンノリ栗感。

そしてサスガはコチラのスイーツのスペシャリテのパイ。
サックサクのパイのアーモンド香る香ばしさが美味しいですね。

 

マロンクリームと頂くと栗感濃厚

では、イヨイヨ、マロンクリームで。

ウマっ!
マロンクリームの栗感、素晴らしいです。

サクサクで香ばしいパイとの組み合わせもイイ感じで、美味しいです。

先に舌の方からヤッつけることに

でもヤッパリ、下の方は栗感ホンノリかなぁ。
パイとしては美味しいんですけどね。

コレは先に下の方から頂くのが良いかと

下の方を先に頂いて、後半は栗感満喫した方が良さそうですね。

下の方を続けて

ヨクヨク味わうと、下の方もアーモンドの香りと甘みでウマいですねー。

クリームの中の栗が多いところを頂く

この部分、栗の粒々がケッコウ入ってますがどうなんでしょうか。

コレもほのかな感じかなぁ。

にしても、この生クリームとカスタードクリームの組み合わせ、絶妙なぐらい美味しいですね。
香ばしいパイとも相性バッチリです。
サスガはスペシャリテ。

マロングラッセを頂く

マロングラッセを。

甘くて栗感濃厚で、ウマいですねー。
当たり前と言えば当たり前ですが。

最後はマロンクリームと一緒で〆ました

さぁ、もう最後の一口。

マロンクリームと一緒に。

ウマっ!

この生クリームとパイの存在感に負けないマロンクリームの栗感がタマラナイですね。
美味しいです。

更に残ったマロンクリームをかき集めて

最後のひと口のあまりの美味しさに名残惜しくなって、最後にへばりついていたマロンクリームをかき集めて頂きましたよ。

マロンパイの栗とマロンクリーム

イヤー、美味しかった。
イロイロ悩み殺した末に伺えてヨカッタですよ。

季節限定というシチュエーションの今しか頂けない感も、よりキブンがアガりましたね。

プリンとバスクチーズケーキのメニューも

パイがコレだけ美味しいなら他のスイーツもと期待しちゃって、次はプリンとかバスクチーズケーキとかかなぁ、ナンて頂いてみたくなっちゃうのがサガですよね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

キハチのロゴ

Shop Information

キハチ カフェ 日比谷シャンテ(ホームページへ)

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 1階

03-6273-3111

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事