【開楽】池袋で餃子の最高峰じゃないかと思える美味しさ!

開楽の外観

レビュー

朝の池袋駅

三連休の初日は、かなり久々の池袋。

この界隈も、もう2年振りなんじゃないかと。

開店前の開楽

だいぶ早く着いちゃいましたが、まだお店の灯も付いて無いようなので、辺りをフラフラしますか。

開店10分前に戻ってきたら行列でした

ナンて思ったのが間違いで、10分前に再登場したら、既に行列。
ナメてましたね。

8人目ぐらいのようなので、2階にも席があるというコトだし、まぁ1巡目で座れると思いますが。

カウンター席に着席出来ました

というコトでお一人サマは1階のカウンター席のようで。
モチロン座れましたよ。

ジャンボ餃子メニュー

お初なので、注文はベーシックに餃子定食(830円)を。
しかし、餃子定食とは言えイマドキ830円でランチ頂けるというのは、有難いですよ。

おひとりさまなのでカウンター席へ

注文した直後辺りの着席5分後には、店員さんの満席の声。
回転早いんでしょうから直ぐに入れるとは言え、ヤッパリ開店前に行列接続が正解かと。

 

餃子定食

注文してものの5分程度で到着した餃子定食。
餃子はジャンボ餃子と謳ってるだけあって、ウワサ通りのビックサイズ。

ジャンボ餃子を横から

注文の時にお店の方から、餃子は3個でイイですか?
ナンて聞かれましたが、コレなら3個で十分ですよ。

スープ

それでは、このウマソーな餃子から頂きますかと思いましたが、先ずはスープから。

スープを頂く

アツアツで、ウマいですね。

ジャンボ餃子を頂く

そしてイヨイヨ、ジャンボ餃子。
箸の先に感じる、ズッシリの重量感。

餡がウマいです

ウマいですねー。

この餃子がウマいです

しかも、このジャンボサイズの中の餡は、シャキシャキとした小気味良い歯応えのキャベツに、香り良いニラとニンニクにショウガ。
そして肉の旨味を存分に感じる肉汁がタップリ、とウマくないワケが無い充実の餡がビッシリ。

コリャ、ウマいワケですよ。

ご飯がススみますね

コンなに餃子がウマいとね、ご飯もワシワシと進みますね。

ザーサイがウマい

途中のインターバルのザーサイも餃子に負けず劣らずの美味しさで。

更にご飯がススむ構図。

至福の時間ですよ

かなりのジャンボサイズでワタシには3個でも多いんじゃないかと思ってましたが。

餃子がサイコーです

銀座の天龍のような濃い味付けではないからか、割とアッサリと3個イケちゃって、ご飯も丼サイズで最初はたじろぎましたがソチラも完食。

ジャンボ餃子を左から

イヤー、サイコーにウマかったですよ。
自由が丘の泰興楼と双璧を成す美味しさ。
コレで830円ナンて、ソリャ並ぶワケです。

開楽のセットメニュー

皆さん割と餃子定食注文する方少なくて、セットメニューの方が多数派のようでしたが、次回はBセット辺りで餃子をタップリ堪能してみましょうかね。

ごちそうさまでした。

※餃子が気になる方はこのブログの餃子の記事を集めたページもご覧下さい。

開楽のロゴ

Shop Information

開楽 本店(ホームページへ)

東京都豊島区南池袋1-27-2

03-3985-6729

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事