【喫茶トリコロール】上野松坂屋で絶品自家製プリンが美味しい

トリコロールの外観

レビュー

御徒町駅の入り口

この日は御徒町へ。
昨年のGW頃にegg baby cafeとんかつの井泉をハシゴして以来でしょうか。

上野松坂屋の看板

この日のターゲットは松坂屋の喫茶トリコロール。
昨年春頃に伺うつもりでいましたが、コロナ禍で店内の飲食店は営業自粛ナンてコトになって、その後は夏は桃活秋はモン活と、タイミングを逸して、ようやく伺うことができましたよ。

松坂屋の待ち行列

週末からの3連休の最終日ということもあって、松坂屋も開店から並びますね。

喫茶トリコロールの店頭のメニューディスプレー

開店と同時にトリコロール目指して進みましたが、ワタシよりも先に到着の方がいたりして、ワタシの他に開店と同時にトリコロール目掛けてる人がいることにビックリしたりシテ。

テーブルの様子

開店間もないので席は空いている所へというカンジで、奥の2人掛けテーブルに着いて、メニューを確認です。

クリームソーダとプリンのセットメニュー

土日限定のクリームソーダとプリンのセット、ナンてのもあってチョッと惹かれましたが、この後の連食のことを考えると、ココでプリンとクリームソーダなんか頂いちゃったら絶対そこで腹パンになっちゃうよナー、と断念。

デザートメニュー
手作りプリンのメニューのアップ

当初の予定通り、手作りプリンセット(1089円)をアンティークブレンドコーヒーで注文しました。

店内の様子

店内はかなりクラシカルな雰囲気で、老舗デパートの雰囲気にピッタリというカンジですね。

プリンを待っている間に家族連れが入店したりと、未だお昼ご飯までは間があるのにナカナカの人気ぶり。

プリンとアンティークブレンドコーヒー正面から

到着したプリンは、シンプルなシルエット。

プリンを斜め上から

星形に絞られた生クリームに少し上品さを感じられて、デパートの喫茶という雰囲気。

プリンを頂く

頂くと、卵感濃厚。
少し固めなカンジでそのハリがある食感がイイカンジです。

プリンが卵感濃厚で美味しい

カラメルは苦味は感じられますが、どちらかというと甘みの濃厚さが印象的で、プリンの濃厚な卵感との組み合わせがバツグンの美味しさ。

プリンに生クリームを添えて頂く

生クリームと頂くと、まろやかさとコクが加わりますね。

カラメルと共にプリンを頂く

でも、この卵感の濃厚さを堪能するなら、生クリーム無しの方でしょうか。
ワタシはコチラの方がタイプでした。

プリンの断面

期待通りの美味しさでウマいですね。
これまで頂いてきたプリンの中でもかなり上位に入るような卵感の濃厚さと甘さ。
そして固めのハリのバランスが素晴らしいです。

LINEクーポンのバニラアイスプレゼント

プリンを頂き終えて、ふと見ると、LINE登録のバニラアイスサービス。

LINEでトリコロールを登録

この後この界隈で連食企ててますが、コレは行かない手は無いだろうと、登録してお願いしました。
老舗の喫茶店、この手のサービスお好きなように思いますね。銀座みゆき館のマカロンサービスもそうでしたし。

バニラアイスとアンティークブレンドコーヒー

コレもシンプルなバニラアイス。

バニラアイスを頂く

頂くと、濃厚なコクでバニラの香りが良い、かなり美味しいバニラアイス。
コレ、サービスで出すレベルじゃ無いでしょ、ナンて唸るほどの美味しさ。

バニラアイスを頂く

コレはサスガに自家製じゃ無いんだろうけど、かなりレベル高い美味しさだと思いますね。

バニラアイス

サスガは老舗喫茶店。
一つ一つがちゃんとしているというか、キッチリしているというか。

コーヒーはテーブルで注いでもらう

ブレンドコーヒーは酸味が僅かに感じられて、苦みもほどほどのマイルドな口当たりで飲みやすく、濃厚なプリンにはピッタリな感じ。

プリンとアンティークブレンドコーヒー

イヤイヤ、どれもこれもレベル高かったですね。

2杯目ドリンクは半額

しかも、2杯目は半額ナンて、コリャ入り浸るじゃないでスカ。

アンティークブレンドコーヒーは美味しい

連休最終日にようやくお出かけ出来ましたが、最初から上出来の美味しさでキブンも上々です。

さて、次はランチに向かいますか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

トリコロールのロゴ

Shop Information

喫茶トリコロール(ホームページへ)

東京都台東区上野3丁目29-5 松坂屋上野店本館4F

03-5817-8138

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事