【銀座 甘楽】銀座の豆大福の雄は甘さ控えめあんことモッチリ餅

甘楽の外観

レビュー

ヌガで美味しいランチを頂いて、その後に神乃珈琲でプリンアラモードをハシゴしたので、サスガにコレ以上は入らない状態でしたが、ここまで来たらどうしても立ち寄りたかったコチラのお店。

最近ハマっている豆大福。
その銀座の雄。

ソリャ行くしかないデショ、ナンてテンションで伺いました

豆大福の看板

お店は有楽町駅と新橋駅の中間ぐらいのコリドー通り沿い。

ショーケースの中の豆大福の陳列

コチラの豆大福の賞味期限はその日のうち。
なので、ショーケースから無くなったら売り切れなんだろうと心配しながら伺いましたが、お店の外から覗くとまだある様子。伺ったのが14時近かったのでチョッと心配でしたがヨカッタです。

ショーケースの中の豆大福

豆大福の3個セット(618円)を購入しました。

少しお店の中を物色しましたが、釜かすてらは既に売り切れ。米粉を混ぜたモチモチのどら焼きというのもウマソーです。

その日の晩ご飯の後のデザートで頂きましたが、あんこは甘さは控えめで豆の香ばしさがシッカリ感じられて美味しいです。餅皮はモッチリとした食感でコシがあってタップリのあんことのバランスがいいですね。

サスガ、豆大福の銀座の雄。

次は売り切れていた釜かすてらを是非とも頂いてみたいです。

ごちそうさまでした。

豆大福のオブジェ

Shop Information

銀座 甘楽

東京都中央区銀座6丁目2番先(GoogleMAPへ)

03-3573-2225

銀座 甘楽のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事