【椿屋茶房】栗感濃厚な渋皮モンブランとエチオピアのイルガチェフェが美味しい!

椿屋茶房の外観

レビュー

次はアトレへ

天龍でレバニラを堪能した後は、コーヒーブレイクへ、同じ川﨑のアトレへ。

狙いはコチラの椿屋茶房

インスタで見かけて、コチラのモンブランもウマソーだと思ってヤッて来ました。

ウマい具合にお席空いてました

平日のランチ直後、という感じなので、お席空いてましたよ。

この渋皮モンブラン狙いです

コレですね。

エチオピアのイルガチェフェもありました

コーヒーはエチオピアのイルガチェフェのG1があるようなで、追加料金でセットに出来るか伺うと、椿屋スペシャリティブレンドとの差額でOKとのコトなので、渋皮モンブランのセットをイルガチェフェのアイス(1500+100円)で。

割と近代的な和風なカンジ

お店は想像してたより大正っぽくないですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来そうです。

渋皮のモンブラン

ナンてところにモンブランとイルガチェフェ。

先ずはイルガチェフェを

先ずはイルガチョフをひと口。

香り良くステキな酸味です

おおっ、期待通りのフルーティーな香りと酸味。
美味しいですねー。

イヨイヨのモンブラン

では、モンブランも頂きますよ。

栗感はライトなカンジでしょうか

栗感はライトな感じでしょうか。

台座のアーモンドタルトの香ばしさの方がアクセントが強い印象。

台座のアーモンドタルトがアクセントで

頂き進むと、栗感増して来ますね。

マロンクリームの中の刻み栗が効いてます

この間に挟まってるマロンクリームの中の刻み栗の効果ですかね。

しかしイルガチェフェはウマいです

チョイとイルガチェフェの香りを楽しんでから。

続いては渋川栗を

トップに栗が乗ったポーションを。

濃厚な栗感ですね

おおっ、期待通りの濃厚な栗感ですよ。

グラッセでしょうか

この渋皮栗は、グラッセのようですね。

大きなポーションの渋皮栗を

一番大きな栗が乗ったところを。

クー、ウマい。

タマラン栗感です。

このコンビネーションがタマラナク

そして、香り良いイルガチェフェが、モンブランの美味しさを更に引き立てて。

最後は大きなポーションで〆ましたよ

背面にタップリマロンクリームを乗せたラストピースを頂いて。

イルガチェフェがモンブランの美味しさを挽き立てて

モンブランも美味しかったけど、何より、イルガチェフェの香りと美味しさが、このコーヒーブレイクを豊かに彩ってたと思える至福の時間でした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

椿屋珈琲のコースター

Shop Information

椿屋茶房 アトレ川崎店(ホームページへ)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3階

044-200-8047

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事