【鼎泰豊】東京駅チカなのに週末穴場の点心で美味しい小籠包と激ウマチャーハン!

鼎泰豊の外観

レビュー

東京駅八重洲口に

この日はムスコ2号を東京駅までお見送りのついでにランチを。

穴場の鉄鋼ビルディングへ

というコトでヤッて来たのは、東京駅直ぐ脇の鉄鋼ビルディング。

コチラの地下のようで

このビル、東京駅間近なのに週末は空いている穴場らしく、コレは好都合とヤッてキマシタヨ。

鼎泰豊のロゴ

と言っても週末は空いてるお店もまばらな様ですが、狙っていたのはコチラの鼎泰豐。

ウワサ通り、並んでいても直ぐに入れましたよ。

小籠包ウリですが

コチラの推しの小籠包を頂きたくて伺いました。

点心は多すぎて

とは言え、点心のメニューラインナップが多過ぎて選びきれず。

ヤッパリセットからチョイスでしょうか

と思ったら、セットメニューナンてあるんですね。
しかもセットの小籠包はオトクに6個に増量出来るらしく。

えび麺セットと悩み殺しながらも、小籠包目当てなのにこっちでハズすのは避けたく、ココは安全策でえび入りチャーハンセット(1850円)を小籠包増量(290円)に。

ジャスミン茶飲んで待ちますよ

お冷やの代わりのジャスミン茶が、点心にヤッて来ました感を醸し出す中で到着を待ちますよ。

先ずは小籠包が到着

そんなキブンに終止符を打つ、小籠包がヤッてキマシタヨ。

刻み生姜で頂くんですかね

この生姜と頂くというコトなので。

生姜を乗せて

乗せてみて、頂きますよ。

スープがウマいねー

おおっ、熱々のスープがウマいです。

コチラも

3種類の小籠包というコトですが、イマイチその違いは分からず。

違いはイマイチ分からず

どれも美味しいというコトだけは確かに分かりますが。

えび入りチャーハンが到着

ナンて小籠包頂いてる間に到着した、えびチャーハン。

コリャウマいチャーハン

チョッとコチラをひと口。

えびと頂くと旨味の二層構造

ウマっ!

GWに頂いた、よみうりランドの天安に通ずるパラパラかつ上品な旨みを感じるチャーハン。

パラパラ系チャーハンとえびがウマい

小籠包ウリのお店と思ってチャーハンは無難な選択と思っていましたが、ひょっとするとこの日の主役はコチラではないかと思える美味しさ。

天安に通じる上品パラパラ系

しかも、このえびがプリプリで旨み良く、

チャーハンの上品な美味しさに旨みの厚塗りのような二層構造を醸し出していて。

コリャウマいねー

コレはウマいですよ。

イイチャーハンに巡り合えましたよ

えびそばと悩みコロした挙句の選択は間違ってなかったと、いつの間にか小籠包から主役が変わったようなキブン。

満足度高いランチでした

イヤー、イイランチになりましたよ。

お店で手作りの小籠包

ソンなキブンの帰り際に店先の小籠包作りを見つけて、そう言えば小籠包狙いだったことを改めて思い出すのでした。

ごちそうさまでした。

※中華料理が気になる方は、このブログの中華料理の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の看板

Shop Information

鼎泰豊 東京駅八重洲口店(ホームページへ)

東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 TEKKO avenue 地下1F

03-6268-0098

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事