【天安】よみうりランド脇の長嶋・王も通った中華のチャーハンと餃子が美味しい!

天安の建物

レビュー

この日はよみうりランドへ

GWも後半戦に突入ですが、観光地は何処もタイヘンな状況らしく、ご多分に漏れず繁華街もタイヘンなコトになってるんだろうなー、と想像に難くないので、マニアックによみうりランドの直ぐオトナリにある中華料理の天安へ。

GWで賑わっているようで

オトナリのよみうりランドは大賑わいのようですが。

狙いは中華の天安

コチラのお店、かつてはジャイアンツの選手の方々もお気に入りだったとのウワサで、かの長嶋さんや王さんも訪れていたらしく、ズイブンと気になっていました。

お店は、よみうりランドからひと山高くなった場所に。

天安は2階に

コチラの建物の2階にあるようで。

開店前ですね

開店20分前に着いてお店の前で待っていると、開店間に絵は3組ほどの行列。

穴場かと思ってましたが、よみうりランド入園前の早お昼の家族連れやらで、皆さん狙い目と思っていたようで。

席からのよみうりランドの眺め

ポールだったので、遊園地が見えるお席に。

飯類のメニュー

この日の狙いは、五目チャーハン(1250円)と。

点心のメニュー

3個から注文可の焼き餃子を3個(600円)で。

テーブル席の様子

見えない厨房からは、鍋を振る音が聞こえてきて、早速始まってますね、というフンイキ。

店内の様子

ソコソコ広めのお店ですけど、この様子だとランチ時は満席ですかね。

チャーハンウマソー

そしてヤッて来た、五目チャーハン。

五目チャーハンのクローズアップ

パラっとした感じが見て取れる、ウマソーなルックス。

玉子スープ

そしてセットの中華スープ。

レンゲとスプーン両方付いてきました

レンゲとスプーンの両方ありますけど、使い分けというコトでしょうか。

先ずはスープから

では、スープをレンゲで頂いてみましょか。

スープ、ウマっ。

ゴマアブラーが効いていて、ウマいですねー。

胡麻油が効いてますね

チョーさんも、ワンちゃんも訪れていたというのは納得のウマさ。

チャーハンはパラパラ系

それでは五目チャーハンもレンゲで頂きますよ。

おおっ、パラパラっとした食感に程良い塩加減。
そして胡麻油の香りが良く、コリャウマいですよ。

グリーンピースが入ってますね

懐かしのグリーンピース入り、というのも見逃せず。

フワフワ玉子も入っていて

フワフワの玉子と。

ウマいですよ

ハムとチャーシューのダブルの旨味が更に華を添える美味しさで。

久々にウマいチャーハンに出会ったような。

大きめの海老がウマい

そして甘ウマな大きめの海老を堪能と。

コリャ、サイコーですね。

餃子のクローズアップ

そんなチャーハン堪能の最中に、遅れてヤッて来た焼き餃子。

卓上調味料

この3点セットが味付けらしいですが、辛いのも酸っぱいのも苦手なワタシはベーシックにお醤油で。

醤油をチョイチョイと

チョンチョンとお醤油付けて、頂いてみますよ。

肉汁タップリです

コチラも、ウマっ。

肉汁ほとばしるジューシーさで、それでいて上品な旨味。

コレはチョイとお高い餃子でもナットクの美味しさ。

タマラン美味しさです

このチャーハンと。

餃子がサイコーですね

この餃子。

クー、ウマい

シンプルな組み合わせですが、久々に最強な組み合わせのような。

スープも残り少なで名残惜しく

忘れていたスープを思い出して、また堪能したりシテ。

コリャ、タマラナイじゃないデスカ。

残り少なくなってキマシタヨ

サイコーなチャーハンと。

ウマいねー

サイコーな餃子で。

この日のランチは大正解。

イヤー、サイコーでした

久々に、一気に頂き切りましたよ。

最後はウーロン茶で和みました

食後には温かいウーロン茶が一杯。

コンなお気遣いも素晴らしく。

窓から見える観覧車

GWの遊園地を眺めながらの一服が至福の時間になりましたよ。

ごちそうさまでした。

※中華料理が気になる方はこのブログの中華料理の記事を集めたページもご覧下さい。

天安のロゴ

Shop Information

中國新派料理 天安

東京都稲城市矢野口3302-8

044-955-7879

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事