【ステーキ88】沖縄名物のテンダーロインステーキが美味しい!

ステーキハウス88の外観

レビュー

店頭のメニュー

前日に豚々ジャッキーで心置き無く、あぐー豚のとんかつを堪能出来たので、翌日の晩ご飯はある意味沖縄定番のステーキに。

とは言え、ワタシは昨年初めて沖縄のステーキを一度だけ頂いただけナンですけどね。

その時のジャッキーでは無く、今度は88。

オススメはテンダーロイン

コチラの方が国際通りや空港にもあって、メジャーなイメージ。

お店に上がる階段

19時頃訪れると満席で30分弱待ってからの入店。

特上メニューも惹かれましたが
テンダーロインステーキのメニュー

特上のテンダーもあって、ノーマルとオネダンの差があまり無くオトクな感じがして惹かれましたが、ヤッパリ200gはチョッと多いかと、ノーマルなテンダーの150gをミディアムレア(3135円)で。

この後、スイーツも頂きたいですしね。

サラダバー

コチラのお店は、サラダとスープが取り放題のサラダバースタイルのようで。

スープバーもありました

このマッシュルームスープはジャッキーでもありましたね。

マッシュルームスープにしてみました

ステーキ出てくる前にそのスープから。

マッシュルームスープが美味しいですね

あっ、ジャッキーよりかなり美味しいような。
ジャッキーは正直、粉溶かしましたフレーバーを感じましたが、コチラのスープはクリーミーな中に旨味も感じられて美味しいです。

テンダーロインステーキを右から

そして到着したステーキ。
ヤッパリ150gで正解でしたね。

卓上調味料
ヒマラヤ塩も

卓上調味料はイロイロ揃っているようですが、先ずは塩で頂いてみて、イマイチならソースで、としますかね。

ステーキを頂く

ウマっ!
ケッコウ肉の旨味を感じますね。
その旨味が塩で引き立ってますよ。

ウマいです

なんでかんでジャッキーと比較しちゃイケないんですが、ジャッキーより格段美味しいような。

かなり美味しいステーキだと思います

観光地にお店が多いから、それなりかと思ってましたが、コレは美味しいですね。

ジャッキーより美味しいような

コレならソースで誤魔化さず、塩コショウで、この肉の旨味をダイレクトに味わうのが正解かと。

ミディアムレアでジューシーに

ミディアムレアのジューシーさもタマラナク。

イヤー、ウマかった

昨年も88にしとけばヨカッタかと、若干後悔しつつの美味しさ。

到着したテンダーロインステーキ

イヤー、ウマかったです。

昨日は豚、今日は牛と。
沖縄の肉を2日続けて堪能出来た満足感漂う夜でした。

ごちそうさまでした。

店内にもネオンが

Shop Information

ステーキハウス88 国際通り西口店(ホームページへ)

沖縄県那覇市松尾1-4-3 永昇商事ビル2F

098-867-8888

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事