【銀座 若松】あんみつの元祖が閉店すると聞いて伺いました!

銀座若松の外観

レビュー

あんみつの元祖ですよ

気にかけてたけど、ナンやかんやで後回しにしてたら。

ナンと12月末で閉店のお知らせ

ナンと、12月30日で閉店とのウワサを聞いて、慌ててヤッて来ましたよ。

ヤハリ、後回しというのは、あとでツケが回ってくるモンだと、つくづく感じましたよ。

タイミング良く直ぐに座れました

先ほど圓で大満足のランチを頂いた後に、コチラ12時チョイ過ぎという時間でしたが、ウマい具合にお席かま空いてて直ぐに座れるという後回しにしていたのにのラッキーぶり。

モチロン元祖あんみつで

注文はヤッパリ、コレだよね。
という元祖あんみつ(1000円)。

あんみつ発祥のお店ですし

コチラがあんみつの発祥の地というコトなら、あんみつを頂かなければならないでしょうよ。

閉店を知ってかお客さんひっきりなしで

ヤハリ、閉店のウワサを聞きつけてか、割と回転率イイのに、外にお待ちのお客さんいるようで。

元祖あんみつが到着です

ナンて様子を気にしてる間に元祖あんみつが到着ですよ。

この黒蜜を掛けて

先ずはこの黒蜜をタップリと掛けてから。

チョロチョロチョロと。

頂きますよ

では、頂きますよ。

ウマいねー

何の変哲も無い、素朴な美味しさだけど。

この当たり前のあんみつを最初に考案したという尊さを噛み締めてみると。

豆かんが香ばしく

この寒天にそこはかと感じる天草の香りと。

まめかんの香ばしさ。

寒天もウマいです

そして、黒蜜の濃厚な甘味が、

この組み合わせを創造する偉大さを感じる美味しさに思えて。

このあんことの組み合わせは発明ですよ

更にはこの、餡子と組み合わせるという発明とも言える組み合わせには、

間に合ってヨカッタです

その偉大さを感じざるを得ないワケで。

最後まで堪能しました

ヤハリ、もっと早く伺うべきだったと、チョッとの後悔。

もっと早く伺うべきでしたね

それでも、閉店前に伺えてヨカッタと思う方が勝る美味しさを噛みしめるのでした。

銀座若松のロゴ

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

明治27年創業ですよ

Shop Information

銀座 若松(ホームページへ)

東京都中央区銀座5-8-20 コアビル1F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事