【クインベル】両国の下町洋食屋さんで美味しいハンバーグ

レストランクインベルの外観

レビュー

晴れ渡った空に見えるスカイツリーと隅田川

朝から浅草橋のウエストサイドコーヒーでプリンを、そしてその後に蔵前の茶室 小雨でバスクチーズケーキと、午前中から連チャンですが、ランチはそのまま隅田川を渡って両国へ。

目指したのはクインベル。

下町の洋食屋さんが美味しいと聞いて、ココまで来たら寄らない手は無いと、歩いて15分程の道のりを向かいましたよ。

 

レストランクインベルの入り口

お店は、以前訪れた、たい焼きの浪花家本店の直ぐ近くのようです。

見えてきたのは、緑の庇の小さな洋食屋さん。
下町洋食の雰囲気満点ですね。

店内の様子

中に入ると、店内も正に下町の洋食屋さん感満載。
なんか懐かしい感じです。

店頭のメニュー

お初なので、ランチメニューの中からハンバーグ(1000円)を木の子のドミグラソースで。

テーブルの様子

念のため、小雨を出た時に席を予約して開店の12時に伺いましたが、その後にバラバラとお客さんが入り始め、15分程でほぼ満席に。
ヤッパリ、ランチ時は席を予約しておいた方が安全かも、という感じです。

ランチのセットサラダ

先ずはサラダが。

サラダを頂く

サラダは洋食屋さんのオーソドックススタイル。
醤油ベースの和風ドレッシング。
懐かしい美味しさ。

ハンバーグのランチセット

そしてハンバーグ。
おお、思っていたより本格派。

ドミグラソースにはシメジがタップリ

ドミグラには生クリームも落とされていて、その中にシメジが盛りだくさんに。

ランチのハンバーグを頂く

頂くと、挽肉は玉ねぎと渾然一体に練り込まれた柔らかな食感で、昔懐かしのハンバーグそのもの。
ハンバーグにも下味がついている中でドミグラの濃厚さとシメジの香りで美味しいです。

ガルニのニンジンを頂く

ガルニのニンジンはシッカリ甘く煮込まれていて、インゲンはバターソテーで美味しく、抜かりない洋食屋のオシゴトという感じです。

ハンバーグにドミグラのシメジを添えて頂く

そして再びハンバーグを。
イヤー、コレはご飯が進みますね。

ハンバーグの断面

滑らかな食感の中に、肉とタマネギが混ぜ合わされた旨味が凝縮されている感じで、ジューシーさは無くとも旨味で食わせるハンバーグという感じですとても美味しいです。

生クリーム掛けのドミグラソース

午前中に2つもスイーツを頂いているにも関わらず、一気にハンバーグを平らげてしまいました。
それぐらいウマかったですよ。

コレで1000円ポッキリナンて、この界隈にやって来たら、先ず最初に思い出さなければならない選択肢かも知れません。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。

 

レストランクインベルのロゴ

Shop Information

レストラン クインベル(ホームページへ)

東京都墨田区石原1-25-5

03-3623-1222

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事