【倉式珈琲店】カカオが香る濃厚なオペラが美味しい!

お店の看板

レビュー

ふきぬきで美味しいひつまぶしの後に、コーヒーブレイクで同じエルミロードの中の倉式珈琲店へ。

サンマルクのヤッてる喫茶店チェーンというコトで気にはなっていましたが、ナカナカ伺うキッカケも無く、このタイミングで伺おうかと。

 

テーブル席の様子

大晦日で皆さん午後から活動してたりして混んでいるかと思いましたが、運良く席が空いていて直ぐに座れました。

カウンターにはサイフォンが並んでました

席に向かう途中にコーヒーを淹れるサイフォンが幾つも並んでいるのが見えて、コレは期待できそうだという雰囲気。

コーヒーメニュー

そんな期待通り、メニューにはストレートコーヒーが並んでいて、ワタシの好きなエチオピアも名を連ねてました。

デザートとフードのメニュー

そのエチオピアのイルがチェフG1(590円)には、濃厚なチョコレートを楽しめそうなオペラ(530円)を合わせてみました。

店内の様子

フンイキ的には、コメダや星乃の対抗という感じですかね。

サイフォンのまま到着

エチオピアとオペラがキマシタヨ。
しかもコーヒーはサイフォンのまま提供という、チョッとアガるシチュエーション。

テーブルでサイフォンから注ぎます

それでは、そのサイフォンから注いでみますよ。

オオッ、アガりますねー。

到着したのはエチオピアではなく倉式ブレンドでした

エチオピア、頂きますよ。

ん?
エチオピアにしては苦みが強いような。
フルーティな香りと酸味も感じず、ナンか違うような。

 

ナンかエチオピアじゃないことに気づきました

そう言えば提供される際にお店の方が、家族が注文した倉式ブレンドとワタシが注文したエチオピアをどちらがどちらなのか一瞬迷っていましたが、片方には小さなクリップが付けてあったので、間違えることは無いようにクリップ止めしているのだから大丈夫だろうと思ってましたが、実はやっぱり間違っていたというコトでしょうか。

とは言え、一杯分注いでしまったので、コレはコレで頂きますよ。

 

オペラのクローズアップ

チョッと出鼻をくじかれましたが、気を取り直してオペラを。

オペラ、ウマいですよ

カカオの風味も甘みも濃厚で、濃いチョコレートのウマさ満載ですね。
美味しいです。

カシスソースを頂く

この手前の赤いソースはカシスですかね。

カシスソースで頂くと美味しいです

ウン、コリャ、ウマいですよ。

チョコが濃厚且つ柔らかでウマいです

この濃厚なチョコレートがタマラン、ウマさですねー。

2杯目はエチオピアを注ぎましたよ

ここら辺で一杯目が終わったので、コチラがエチオピアであろうサイフォンから二杯目を。

今度はエチオピアを頂きました

頂いてみると、ヤッパリ、コッチがエチオピアで間違いないです。
明らかにコーヒーの風味が違いますね。

エチオピアの酸味と香りは、このオペラの濃厚なチョコレートには合いますね。
これを最初から頂いていたらと思うと、ショックはデカいですが。

 

チョコが濃厚且つ柔らかでウマいです

しかしこのオペラ、ウマいですね。

カシスの酸味とチョコの濃厚な甘さが合います

チョコレートがトロっととろけるように柔らかく、その濃厚な美味しさが口の中で広がる感じがタマラナイです。

カシスソースが合いますねー

コンなに美味しいオペラはナカナカ無いんじゃないかと。

サイコーにウマいです

ウマいですよ。

最後のひと口を頂く

最後のひと口を噛み締めてフィニッシュしましたよ。

オペラとコーヒー

イヤー、オペラもエチオピアも美味しかったですよ。

コレで一杯目からエチオピアを飲めていたらサイコーだったんですけどね。
まぁ、それは大目に見て、次回に期待するというコトで。

ごちそうさまでした。

※喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ケーキが気になる方は、ケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

オペラとコーヒーを正面から

Shop Information

倉式珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目4番1号 新百合ヶ丘エルミロード 3F

044-965-3155

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事