【スターバックスコーヒー】スタバの栗ずくめのモンブラン

サザンテラスのスタバの外観

夏にピーチタルトが絶品だったスタバで、モンブランやってるなら行くしかないデショと、午前中に紗織のモンブランを頂いていましたが、衝動を抑えきれず伺いました。

伺ったのはランチを頂いたとん竹からは目と鼻の先のサザンテラスのスタバ。

午前中に一旦雨は止んだのに、また雨が降りそうな空模様。

そんな感じだからか店内は満席で、雨を心配しながらもテラス席が確保できたので、まぁ大丈夫だろうと注文しに店内へ。

ショーケースの中で空だったモンブラン

12時をチョッと回ったところで丁度ランチ時だからか注文は行列を成していて、並んでいる間にショーケースを見ると、ナンとモンブランのエリアは空っぽという衝撃。

新宿にはスタバは沢山あるからお店を変えようかとも思いましたが、午前中で売り切れというのも考えられず、順番が回ってきて確認してみるとバックヤードに在庫が有ってホッとしましたよ。

コーヒーメニュー

その栗ずくめのモンブラン(460円)とアイスラテのショート(340円)を注文。

テラス席

先程のテラス席に戻って早速頂きました。

栗ずくめのモンブラン

モンブランはかなり濃い茶褐色で、栗の殻までペーストに混ぜ込んじゃったんでしょうか?というような色をしてます。

栗ずくめのモンブランのマロンクリーム

頂いてみると、栗感より生クリームのコクややココアスポンジの香りの主張の方が勝ってしまっているようで、モンブランというよりマロンケーキの雰囲気。

栗ずくめのモンブランのマロングラッセ

食べ進んで生クリームの比率が多くなると、増々栗感は感じられず。

栗ずくめのモンブランの断面

最近かなり栗感のインパクト強めのモンブランを続けて頂いているからかも知れませんが、スタバのスイーツへの期待が高かっただけにチョッとその期待を越えられず、という感じでしょうか。

栗ずくめのモンブランのクローズアップ

それでもマロンケーキと割り切って、美味しく頂きましたけどね。

ラテ越しのテラス席

途中からパラパラと雨が降ってきたりもして慌ただしいランチデザートになってしまいました。
折角のテラス席だったので、もう少しのんびり過ごしたかったですね。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

テラス席の様子

Shop Information

スターバックスコーヒー 新宿サザンテラス店

東京都 渋谷区 代々木2-2-1 新宿サザンテラス内(GoogleMAPへ)

03-3370-3255

スターバックスコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事