【関谷スパゲティ】中目黒で具だくさんスーパーフードの醤油バジリコが美味しい!

関谷スパゲティの外観

レビュー

ラ・グリシーヌでステキな夏の思ひ出でワタシの夏の思い出に酔いしれた後は、目黒川沿いを通って。

スタバのロースタリーを抜けて。

関谷スパゲティにヤッてキマシタヨ

到着した本日のランチの関谷スパゲティ。
美味しいとウワサに聞きつつも長らくの宿題店でしたが、ようやく伺えました。

案の定並んでましたね

ランチ時ドンピシャの12:30過ぎ到着だったから、当然行列でしたよ。

でも直ぐに着席出来ました

とは言え、ソコはオンリーパスタのお店。
10分と並ばずに入れましたよ。

チョイスは評判ヨサゲな醤油バジリコに

無難にナポリタンとかの方がイイかな、とセーフティーになりつつも評判のイイ醤油バジリコに。

野菜補給のためのサラダのチョイスも考えましたが、先程の桃丸ごと1個の夏の思ひ出がまだ重く圧し掛かってるこの体にはシンドイかと諦めて、醤油バジリコもレギュラーサイズ(730円)に。

斜め向かいの女性は2皿ペロリですよ

ソンな決断した後で、醤油バジリコを待ってる間に見た光景は、斜め前に座っていた若い女性がパスタ2皿平らげるという、衝撃的な光景。
バジリコ単品で控えてるワタシの寄る年並みを感じ得なかったり。

ヤッて来た醤油バジリコ

でもって、ようやく到着した、醤油バジリコ。

レギュラーでも300gの結構なボリューミー。

具だくさんですよ

具材もタップリで、コレで野菜は十分なんじゃないかと、自分に言い聞かせたりして。

頂きますよ

では、頂きますよ。

ケッコウ、麺がファットでモチモチ。

モチモチでウマいです

アルデンテは何処へ行ったやらの柔らかめの太麺ですが、このかなり特徴的なモチモチ感で、全く違和感感じさせない食感。

しかも、ケッコウなオイリーなのに、この独特のモチモチ感が成せる技なのか、しつこさは余り感じない不思議。

アルデンテは何処へやらですがウマいです

そして、醤油ベースにニンニキー効かせた風味が美味しく、コレはススみますねー。
美味しいですよ。

オーダーする時、ナポリタンと微妙に迷いましたが、この醤油バジリコで大正解だったと思う美味しさ。

醤油ベースにニンニキーが美味しく

具材もタップリで、ゴロゴロと転がる海老に、

ベーコンタップリで

幾重にも重なるベーコン。

野菜もタップリ

そして、タマネギとトマトに、

マッシュルームもタップリですよ

ピーマンにマッシュルーム。

ホント具だくさんです

サラダを断念しつつも、コレで野菜は十分取れてますとアリバイ工作には十分過ぎる具だくさん。

イヤー、ウマいです。

最後まで頂き切りますよ

オシャレな中目黒界隈で、このウマさと、この充実感を730円で頂けるナンて。

長きの宿題店にせずに、直ぐ伺うべきでしたと、後悔する美味しさ。

最後までタマラン美味しさで

最後の一本まで残さまいと、かき集めた最後のひと口。

一皿で野菜もナニもカモのスーパーフード

完璧なこの日のランチ。
この一皿で野菜もナニもかもが頂けてこのオネダンのスーパーフード。

大満足のランチでした。

次は大葉ジェノベーゼ辺りでしょうか

次は、大葉ジェノベーゼ辺りが狙い目ではないかと。

ごちそうさまでした。

※パスタが気になる方は、このブログのパスタの記事を集めたページもご覧下さい。

大満足のランチでしたよ

Shop Information

関谷スパゲティ(ホームページへ)

東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F

03-6451-0840

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事