【DIXANS】九段下のオシャレカフェで卵感濃厚なプリンが美味しい

ディゾン九段下店の外観

レビュー

ディゾン水道橋店の外観

兼ねてからのプリンの宿題店。
いつかは行かねばと思いつつも、ランチとの組み合わせが合わなかったりで、延び延びになっていましたが、ランチに丸香に伺ったこの日ならと、ようやく伺いました。

と思ったら、ナンとお店違い。
丸香から近いじゃんと伺った神田のディゾンにはプリンは無いとのことで、そちらで教えてもらったプリンのある九段下のお店。

 

やっと見つけたディゾン九段下店

30℃超えのうだるような暑さの中、丸香から計20分超の歩きは結構コタえましたましたがようやく辿り着きました。

メニュー

注文はモチロン固めに焼き上げたプリンを。それと一刻も早く涼を取りたいのでアイスラテとのセット(1200円)に。

店内のウオーターサーバー

先ずは一口、命の水を。
イヤー、生き返りました。

店内から出口を望む

お店の奥のテーブル席で到着を待ちます。
オレンジ色の灯りが穏やかな雰囲気の店内に静かにジャズが流れて落ち着きますね。

プリンとアイスラテ正面から

やっと辿り着いた念願のプリンが到着。

 

プリンを頂く

早速頂くと、プリンは卵感濃厚ですね。

プリンの断面

固めの食感に卵と甘味の濃厚さがタマラナク美味しいです。上にこんもりと盛られた生クリームと頂くとダブルの甘さで濃厚感が増してさらに美味しい感じです。

プリンのクローズアップ

同じ卵感が強いプリンでも、午前中に伺った神保町ブックセンターとは違う、生クリームが合う卵感です。

 

プリン左斜めから

カラメルは僅かに苦味を感じる、どちらかと言うとコクのある甘みが美味しいカラメルで、このプリンとのバランスはとても良いです。

アイスラテ

アイスラテは割とライトな口当たりで、この濃厚な卵感のプリンにはコレぐらいが丁度いいように思います。

プリンとアイスラテ左から

イヤー、美味しかった!
この日は午前中の神保町ブックセンターといい、コチラといい、プリンが大当たりの日でした。

 

ショーケースの中のケーキ

伺ったのは12時前でしたが、その頃は半分以上あった空席は12時半頃にはほぼ埋まっていて、ヤッパリ狙い目は午前中かと言うことで、今度はショーケースの中でウマソーに見えたケーキを狙って再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

カウンターの様子

Shop Information

DIXANS 九段下店(instagramへ)

東京都千代田区九段下北1-2-12

03-6272-9952

食べログ グルメブログランキング
関連記事