【スターバックスコーヒー】ヤハリ侮れないスタバのスイーツと思わせる絶品ピーチタルト

スターバックス稲城東長沼店の外観

レビュー

この日はどこにも行く予定ではなかったんだケド、スタバの桃のタルトがナカナカの美味しさとのウワサを聞きつけ、居ても立っても居られなくなって、買い物に出掛けたついでにだいぶ寄り道してコチラのスタバに伺ってみました。

テラス席の様子

この日も灼熱地獄で、しかもバイク移動していたのでお店で涼みたかったですが、午前11時というタイミングが悪かったのか、お店の中は満席。

ショーケースの中のピーチタルト

この灼熱地獄で外のテラス席は空いていて、お買い物の要冷蔵が温ったまっちゃいそうで若干心配もありましたが、タルトを頂きたいという執念が勝ってテラス席でピーチタルト(460円)とアイスコーヒーのショート(290円)を頂きました。

日陰のベンチ

日陰になっているとは言え、ヤッパリ暑いです。

アイスコーヒー

そんな中でヒンヤリしたアイスコーヒーを頂くと、タマラナク癒されます。
そう言えば、最近のアイスコーヒーはコンなホットのようなカップで提供されるんですね。
最近スタバもご無沙汰だったのでプラスチックではなく紙ベースになったことに気が付きませんでした。

ビーチタルトとアイスコーヒー

肝心なピーチタルトは、ウワサ通りの美味しさ。

ピーチタルト正面から

過去にもスタバのスイーツはナカナカのレベルと感じたこともありましたが、フルーツベースのスイーツはチェーンではナカナカ難しいかと内心思っていたところもありましたが、そんな先入観を覆す美味しさ。

ピーチタルトのクローズアップ

先ず、サイコロ型の桃がゴロゴロと沢山入っていて、その桃が瑞々しく美味しいです。
ピーチソースのようなものに絡まっていますが、桃そのものが美味しいと思います。

ピーチタルトの断面

タルトの中はクリームチーズなので甘さがクドク無く、桃の甘さを引き立てているのも良いですね。
そのクリームの中央はラズベリーソースで、この酸味がアクセントになっているのもイイ感じです。
タルト生地はまぁまぁという感じではありましたが、桃を存分に楽しむという観点ではかなりレベル高く、コレを全国規模で500円以下で提供しているというのはスゴイというのが正直な感想です。

ピーチタルト斜め右から

ヤッパリ、スタバのスイーツは侮れないナ、と改めて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

ショーケースの中のピーチタルト右から

Shop Information

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事