【スプラウトカフェ さくら坂】昨年に続いて再びの桃のパフェ!

スプラウトカフェの外観

レビュー

六本木一丁目駅の泉ガーデン側の出口

夕方から台風上陸予報のこの日。

フクナガでももパフェを頂いた足で鈴新のかけかつ丼を堪能した後は、六本木一丁目へ。

 

桃のメニューが店頭に

昨年、桃のパフェを頂いて感動したスプラウトカフェに今年バージョンの進化を確認しに。

店内から外を望む

14時に予約でしたが、台風も心配なので30分前倒しで到着して、そのまま入れてもらいました。
このお天気なので、お店も空いてましたよ。

桃のスイーツのメニュー
ドリンクセットのメニュー

予め桃のパフェ(1980円)は取り置きしてもらっていたので、セットにアイスコーヒー(550円)を追加してオーダー。

店内は相変わらずステキな雰囲気

相変わらずステキな店内の雰囲気。

桃のパフェとアイスコーヒー

早々にも到着した桃のパフェは相変わらず美しく。

桃のパフェのレシピ

この日の桃は、ゆうぞらという品種で、少し硬めの食感とのこと。
お店の方のお話では今年の桃は生育が早く、もう8月下旬の品種になっているそう。
イロイロな桃の品種を頂くのは勉強になりますね。

昨年同様にレシピカードを頂いて、確認しながら頂きましょうか。

桃のパフェを頂く

早速、その進化振りを確認してみますよ。

ホントは上から順番に行くんでしょうが、桃の甘さを先ずは堪能したいので、先ずは桃から。

桃を頂く

確かに少し若いような香りかましますが、甘く瑞々しくて美味しいです。

ホワイトチョコを頂く

その次には、ピスタチオのような色をしたホワイトチョコ。
チョコは甘さのインパクトが強いのでヤッつけて仕舞わないと、桃が堪能出来ませんのでね。

ここからは上から順番に頂きますよ。

カルピスのアイスが美味しい

その下は、レシピを見ると、カルピスのアイス。

コレがウマい!

カルピスのアイスは感動モノ

カルピスの爽やかさとアイスクリームのミルキーな甘さが組み合わさったアイスって、コンなに美味しいんですね。

すももとヨーグルトのソルベを頂く

そしてその次は、すももとヨーグルトのソルベ。
コレは酸味のインパクトがあって爽やか。

すももとヨーグルトのソルベをラズベリーと

ラズベリーと一緒に頂くと、更に酸味が際立ちますよ。

桃のソルベを頂く

そして桃のソルベ。
徐々に桃感が高まりますね。
香りの良いソルベです。

桃は少し硬め

そしていよいよ桃。
ヤッパリ若干硬めではありますが、十分に甘くてジューシー。

桃は甘く美味しい

シッカリ美味しい桃でしたよ。

桃の下はスポンジとライチと柑橘のジュレ

その下は薄めのスポンジとクランブルにライチと柑橘のジュレ。

ライチと柑橘のジュレをスポンジとヨーグルトとカルピスのムースで頂く

このジュレの酸味のインパクト強く、更にその下のヨーグルトとカルピスのムースも結構な酸味だったので、このエリアはかなり酸っぱさを感じましたよ。

最後は桃のジュレと桃のコンポート

そして最後は桃のジュレと桃のコンポート。

最後は桃感感じますね

最後は桃感感じながらのフィニッシュ。

桃のパフェを斜め上から

桃も美味しく、ヨーグルトのアイスクリームという素晴らしいハッケンもありましたが、去年ほどのインパクトは感じられず。

去年の印象がかなり良かったので、ハードル上がっちゃったんでしょうか。

アイスコーヒーを頂きながら台風が近づく外を眺めて

次回は去年チャレンジ出来なかった栗のパフェで真価を確認ですかね。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

スプラウトカフェの店頭

Shop Information

SPROUT Café さくら坂(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事