【スプラウトカフェ さくら坂】六本木で上品な桃のパフェが美味しい!!

スプラウトカフェの外観

レビュー

豆大福の浅田家から六本木の黒猫夜にランチのために炎天下の中15分程歩きましたが、またその道を戻る感じで今度はコチラに伺いました。

インスタで見た桃のパフェが美味しそうで、病院検査が終わった後、電話して席と桃のパフェを予約しておいてから伺いました。

桜坂から臨むスプラウトカフェ

お店はアークヒルズ裏手の桜坂の中腹。

炎天下でこの山登りがチョッとツラかったですが、到着してお店に入るとステキな光景と涼しい風が。

ショーケースの中のプリン

席を用意してもらっている間にショーケースの中に見たコチラのオリジナルプリンもとても気になりましたが、サスガに桃のパフェとプリンを頂くと、実はこの後も桃のケーキを計画していたりするのでサスガに入らないかと断念。

桃のパフェのメニュー

結局当初の予定通り、桃のパフェ(1800円)とアイスコーヒーをセットドリンク(500円)で。

ステキな店内の様子

しかし、ステキなお店ですね。
平日なので並んではいませんが、コレは休日は絶対に並ぶと思いますね。
桃の季節の平日に来れて、ラッキーです。

桃のパフェ正面から

到着した桃のパフェは、お店同様上品な出で立ち。

桃のパフェ上から

プロペラの羽のように綺麗に弧を描く桃が美味しそうです。

桃のパフェの図解パンフ

しかも桃のパフェの図解パンフまで一緒に頂いて、コレ見ながら頂くのは楽しそうです。

桃を頂く

桃は、一宮産の白桃とのことで、先ずはその桃から頂きます。
イヤー、甘く瑞々しく美味しいです。
今年の桃は何処も美味しいですが、その中でもかなり上位の桃自体が美味しいと思います。

桃のパフェ左から

桃を頂き終えると、アイスクリームとソルベ群。
その中では桃のソルベが秀逸でしたね。
桃の香りと甘さを爽やかに表現しているという感じで、とても美味しかったです。

チョッと酸っぱかったすももののソルベは、一度桃の美味しさをリセットするような酸味で、夏に頂くには清涼感があって良かったです。
バニラアイスはクドくない甘さと香りが良く、品が良い感じで桃を引き立てている甘さに感じました。

チェイルアマンドを頂く

そして印象的だったのは突き刺さったチェイルアマンド。
アーモンドの香り良く濃厚な甘さは、爽やかな桃の甘さに支配されたパフェの中では特徴を放っていました。

桃のパフェのコンポートのカット

パフェをさらに進むと、中には桃のコンポートが。
また桃の香りと甘さを味わえて、幸せなキブンです。

桃のパフェ斜め上から

イヤー、上品で桃を堪能出来る素晴らしいパフェでしたよ。
とても美味しかったです。

店内の大きな絵画

お店の雰囲気も手伝って、かなり満足度高いですね。

店内から入口側を臨む

帰り際にお店の方からコチラのお店のパフェが夏に爽やかにパフェを味わってほしいというコンセプトだと伺ったりと色々教えてくれてたのもとても良かったです。
最後まで満足感の高いお店でした。

桃の農園のパンフレット

コチラのパフェに使用している桃の農園のパンフレットも頂いて、それを見るとヤッパリ桃は8月上旬までと確認して、モモ活も来週までが勝負と、改めて思うワタシでした。

スプラウトカフェの入り口

Shop Information

SPROUT Café さくら坂

アークヒルズアネックス(GoogleMAPへ)

03-6229-3690

SPROUT Café さくら坂のInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事