【かりんとう花月】湯島にある三大かりんとうを店頭には何故かパンダ

ゆしま花月の外観

レビュー

朝から雨脚の強い雨が降っていてヘコタレそうになりましたが、こういうイベントはあとあと大事だと向かったホワイトデーの品定め。

今年は、三大かりんとうという枕詞でアピールしようと、コチラのお店に伺いました。

ゆしま花月の店頭のパンダ

お店は春日通りから少し外れたところにありますが、店頭には何故かパンダを模したかりんとう入れの筒のオブジェが。
コレは何なのか?と不思議に思いつつ、お店の中へ。

店内に陳列されたかりんとう各種
陳列された花包み三種入

小さな店先の棚に並べられたかりんとうに色々種類があることに気付き、どれがいいのが決められず、結局3種類の詰め合わせの 花包み三種入り (1188円)を購入しました。

花包み三種入の箱入り

翌日の日曜日に、ホワイトデーですがワタシも一緒に相伴に預かる魂胆で頂きました。

箱から出した花包み三種入

自宅で開けてみると、花包み三種入りは肝心のノーマルなかりんとうは入っておらず、きな粉がまぶされた「あま」、黒ごまでコーティングされている「まゆずみ」、もち米を混ぜ合わせた「こはく」の三種類でした。
コレはチョッと失敗だったかなぁ、と思いつつ頂きました。

あま

あまは、きな粉の香ばしさの中にかりんとうの上品な甘さが感じられて美味しいです。この三種類の中で一番甘みが強いように思います。

まゆずみ

まゆずみは甘さの中にゴマの良い香りが感じられて美味しいです。

こはく

そして、こはくはもち米が混ぜられているせいかお煎餅のような香ばしさが漂うかりんとう、という感じです。

ZIP付きの袋のかりんとう

どれも美味しかったですがヤッパリ一度はノーマルなかりんとうを頂きたいと、再訪を誓うワタシでした。

ごちそうさまでした。

かりんとうの中に入っていたお店の説明

Shop Information

かりんとう ゆしま花月(GoogleMAPへ)

東京都文京区湯島3-39-6

03-3831-9762

かりんとう ゆしま花月のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事