【ボンタン カフェ】日本橋久松町の和なカフェで頂くプリンが美味しい!

ボンタントウキョウの外観

レビュー

この日は馬喰横山へ

30℃超えの週末がヤッて来るようになった6月後半。

ソロソロ桃の季節かなぁ、と思いつつも、去年までの執着心は芽生えなくて。

ならば、攻めあぐねていた、人形町辺りの宿題店にでもイッてみようかと。

30℃超えのピーカンお天気

地下鉄降りたら、外はかなり暑そうなフンイキまんまんで。

この路地を抜けるようで

ソンな暑さなので、少しでもショートカットしたいとGoogle先生頼みで、コンな細い路地を進むようで。

この先みたいです

この道の先でしょうか。
行き止まりでガッツリ工事してますけど。

アリマシタね

でも、この道で合ってました。

まだオープンしてないですけど。

開店少し前にお店が空いて

この灼熱の中、30分ほど辺りをウロウロして時間潰してから、またヤッでキマシタヨ。

コチラのベンチで開店を待ちました

開店10分前にお店の前にベンチが置かれたので、そちらに座って待っていたら、どうぞということで開店前に入れました。

店内は手ぬぐい屋さんのようで

お店の中のメインは日本手ぬぐいのショップですかね。

奥にカフェがありました

その奥にカフェがあるんですね。

ボンタントウキョウのメニュー

先ずはオーダーを。

プリン(550円)は確定ですが、水出しアイスコーヒー(550円)ナンてのがあって、この日はエチオピアの水出しコーヒーとのことで、ワタシの好きなエチオピアなら、ソチラをチョイスしかないデショということで。

カウンターの様子

プリンと水出しエチオピアが到着までの間、お店のオニイサンとチョイと会話が弾んちゃったりして。

この界隈でオススメの美味しいコーヒーなら浜町のサインオー、ナンかイイですよ、ナンて教えてくれたりシテ、フレンドリーなオニイサンでしたよ。

プリンが美しい

ソンなコンなで、プリンと水出しエチオピアが到着。

先ずはアイスコーヒーから

先ずは水出しのエチオピアを。

おおっ、エチオピア独特のフルーティな香りにマイルドなコクが感じられてウマいですねー。

酸味はあまりなく、苦味もほのかな感じで、とても飲みやすいですね。

エチオピア好きにはタマラナイ美味しさですよ。

頂きますよ

そしてイヨイヨのプリン。

頂きますよ。

甘み濃いです

ケッコウ甘み強いですね。
卵感も濃いめで、存在感ありますね。

カラメルはサラッとしたタイプ

この甘さはカラメルかな、なんて思いましたが、然程甘さはインパクト無く。
ホロ苦加減も少なめで、サラッとしたマイルドタイプ。

お店の方のお話では、このカラメル、コアントローを火にかけて煮詰めて、オレンジの香り飲み残してるとのこと。

卵感も濃いめです

ということで、ヤッパリ、このプリン自体の甘さが濃厚ですね。

エチオピアでキリリと

思わず、エチオピアでキリっとしてから頂きたくなりますね。

生クリームと頂く

生クリームと頂くと、どうでショ。

生クリームのクリーミーさと合わさると、バツグンの美味しさになりましたねー。

プリンのみよりグッと美味しく

プリンのみで頂くより、存在感の角がとれたような感じで、グッと美味しく。

コレはウマいですねー。

水出しエチオピアが美味しいですねー

そして、ヤッパリこの水出しのエチオピアが美味しく。

コレはウマいプリンですよ

このウマいプリンに、

そしてエチオピアも美味しく

この水出しエチオピア。

タマラン美味しさです

組み合わせがホント、素晴らしく。

そしてコチラのお店の雰囲気も手伝って、更に美味しく感じますね。

ホント美しいプリンです

コレは朝からサイコーのプリンと、

水出しコーヒーはエチオピアでした

サイコーの水出しエチオピア。

店内の様子

そしてステキなお店に、気の利いたオニイサン。

エチオピアで和みます

コレは、朝からイイ週末になりそうなヨカンしかアリマセン。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭のメニュー

Shop Information

BonTin Cafe(instagramへ)

東京都中央区日本橋久松町5-14

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事