【バターマスター】キャラクターに囲まれながら卵感濃厚プリンが美味しい!

開店したバターマスター

レビュー

長らくの宿題店。

伺うタイミングを図っている内にコロナ禍で暫くイートインが無く。
ようやくイートイン再開と思ってヤッて来た5ヶ月前はお店のカレンダーをよく見ずに伺ったら店休日。

ソンなコンなで、3年越しの念願叶ってのようやくの訪問です。

 

笹塚駅の様子

5ヶ月前は幡ヶ谷から歩いて来たので気付きませんでしたが、いつの間にか笹塚って、コンなに垢抜けたんですね。

ここからお店はチョッと歩きますね。

環七通りの様子

環七に出て、

バターマスターに到着

環七を少し左に入って、

暫く歩くと、見えましたよバターマスター。

バターマスターの外観

3年越しで気が早って、1時間近く前に着いちゃったんで、未だヤッて無いですね。

バターマスターの待ち合いベンチ

ということで、お店の脇のコチラのベンチで待ちますか。

開店時には5人程の行列になっていました。

レジカウンターの様子

先ずはカウンターで注文です。

カウンターのメニュー

待っている間に心の中で繰り返し復唱していた、アイスコーヒー(500円)とプリン(580円)を。

 

店内の様子

お店にはテーブル席も一つありましたが、それはオトモダチと来ているお客さんに。

カウンター席の様子

ワタシは窓際のカウンター席へ。

カウンター席から窓の外を臨む

チョッと狭いカウンター席ですが、外の日差しが窓越しに明るく写し出されてイイじゃないデスカ。

店内に置かれたキャラクターのカート

店内は、キャラクターが其処彼処に見え隠れする賑やかでアメリカンな雰囲気。

プリンを正面から

ヤッて来たプリンは結構ボリューミーで鬆入りのステキなシルエット。

コヨーテのイラストのアイスコーヒー

アイスコーヒーはコヨーテのキャラクターのグラスに注がれたカジュアル感。

プリンを頂く

早速、3年越しのプリンを。

って、卵感濃厚っっ!

バターマスターのプリンはサイコー

バターの風味でしょうか、少し香ばしい甘みも感じます。
スプーンを入れた時に感じた固めの食感もイイ感じです。

カラメルを頂く

そしてカラメルが特徴的ですね。
少し酸味を感じる濃厚な甘さ。
苦味は殆ど感じませんね。

プリンを生クリームと頂く

生クリームと共に頂くと合いますねー。
カラメルの酸味が生クリームの甘みでまろやかになって、プリンの卵感もグッと引き立ちます。

徐々にプリンを頂く一口が大きく

イヤー、ウマいっスねー。

プリンは生クリームと合う

ホント、生クリームと頂くと、過去のワタシのプリン史上、最上位クラスの美味しさですよ。

プリンの断面

この状態でも崩れない固さ。

固くて濃厚なプリンを求めているなら、筆頭格の選択肢じゃないでしょうか。

プリンはかなり美味しい

クー、ウマい!

ウマくて、徐々に一口が大きくなっている様な。

待ちわびた甲斐のある美味しいプリン

最後はチョッと生クリームが落ちかかっちゃったりしましたが。

 

プリンは卵感濃厚

最後までウマくてサイコーの美味しさでした。

プリンを頂き終えて大満足

この濃厚さだと、アイスコーヒーはストレートが合いますね。
この組み合わせもサイコーでした。

プリンとアイスコーヒー

ロカビリーっぽい曲が流れるお店の中で、恋焦がれてきたプリンを堪能出来て、幸せなひと時でした。

カウンターに置かれた焼菓子やステッカー

これは是非とも再訪せねばなりませんね。

次もシッカリ、お店のカレンダーを確認した上で伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

バターマスターの看板

Shop Information

バターマスター Living room(instagramへ)

東京都杉並区和泉1-23-17

03-6304-3269

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事