【ブラッスリーヴィロン渋谷店】フレンチムード一杯のお店でボリューミーで美味しいランチ

ブラッスリーヴィロン渋谷の外観

レビュー

午前中にニシヤでモンブランプリンを頂いたばかりでしたが、ランチはコチラを12:30に予約していたので、躊躇せずに渋谷の反対側のブラッスリーヴィロンに伺いました。

少し早めに到着すると、お昼時だからか一階のパティスリーは賑わってますね。

二階に上がる階段

その脇の階段を上がって二階のブラッスリーに。
午後から日が差して、深紅のカーテンから木漏れ日が漏れる窓際の席に案内されました。

ランチメニュー

メニューは1階のお店の入り口にもありましたが、バケット付きのランチはメニューに無いジャージー牛ハラミのポトフも合わせて4種類。
肉にするか魚にするか悩み殺しましたが、ジャージー牛ハラミのグリエ(2000円)をチョイス。
グラスワイン(1000円)は久々に赤を合わせてみました。

店内の様子

雰囲気イイですね。
流れてるのはフランス民謡なんでしょうか?赤を基調にした店内といい、ナンだか世間を忘れるような雰囲気。
店内は8割程の入りですが、予約のお客さんばかりのようで、12:30には満席になりました。

赤ワイン
バケット

先ずはワインとバケットが到着。
バケットはソコソコ大きなサイズでカットされたものが3つも。そのバケットを一口頂きましたが、サスガの美味しさ。外はパリパリ。中はふっくらシットリ。小麦が香る美味しいバケットです。

牛ハラミのグリエ

そして牛ハラミのグリエが到着。

牛ハラミを頂く

牛ハラミは薄めですが柔らかくレアでジューシーです。そしてソースが旨いですね。こういうのは家じゃ作れないなぁとつくづく思う素人には分からない複雑な味わい。牛肉にとても合うソースですね。

ガルニ

ガルニは茹で野菜とポテト。ポテトはマッシュというよりベイクドポテト。そのポテトをスライスして重ねた上に、チーズをかけてありますが、兎に角ボリューミー。美味しいですが、コレだけでお腹一杯になりそうです。

牛ハラミのグリエのクローズアップ

案の定、お肉とポテトでお腹一杯になりましたが、美味しいソースを最後まで堪能したかったので、バケットに残ったソースをタップリ付けて頂きましたが、サスガに3つは入らず、2つでギブアップ。食後のデザートを勧められましたが、お断りしました。

このボリュームで2000円なら、立地とお店の雰囲気を考えるとナカナカのCPだと思いますね。

ごちそうさまでした。

テーブルセット

Shop Information

BRASSERIE VIRON

東京都渋谷区宇田川町33-8(GoogleMAPへ)

03-5458-1776

ブラッスリーヴィロン渋谷店のInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事